※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が着たがらない服に悩んでいます。可愛い柄が好みで、工夫を尽くしているがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘、長袖の季節になって着たいお洋服しかしてくれなくなりました😂皆さん何か着てくれる工夫とかありますか?

娘にもお洋服の好みが出来たみたいで、秋色のお洋服や黒、シックな色味やデザインのお洋服は完全拒否なんです🙈白ピンク花柄みたいなとにかく可愛い感じがすきみたいで、夏は私もそんな感じのお洋服買ってたし選んでたから何も言われなかったのかなと今では思います😅笑
娘に似合うと思って買った(ばぁばに買って貰った)ワンピース、「いやー😫」って泣き叫ぶんですが、折角買って貰ったから着てるとこばぁばに見せてあげたいんです😢

いましている事、試した事は
★普段着は面倒臭いから自分で選ばせる
★「可愛い😍」とほめちぎる(笑)
★お出かけでどうしても着て欲しいものがある時はお菓子で釣る(釣れない服もあります)
★私が着て欲しい娘のお洋服に寄せて「ママと一緒🥰」
★リボン可愛いよ〜ボタンついてるよ〜とお洋服をアピール
★引出しの1番上にセット

今してる工夫はこんな感じです。
ワンピースの写真載せますので、どなたかこうしたら?とかあればお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうです
今はミニーちゃんの服しか着ないです

とか可愛い!可愛い!着ないならママ来ちゃおうとかお友達にあげちゃうとかやってます

超絶パパっ子なので旦那に着替えさて可愛いね可愛いねって褒めさせるときます!w

• まりあん

まりあん

やっぱりこの月齢の子はみんなこんな感じなんですかね🤣

可愛いとワンピースを褒めまくっても、ママ着ちゃおうと言っても「いーよっ」って渡してくれるんです😂🙈笑

• 11月4日
ぽよ

なんか好きなキャラクターとかいますか??
好きなキャラクターがチェック柄の何かを着てるイラストとか有ればそれで「〇〇とお揃いだよ♡」とかダメですかね?🤔

あとはワンピースじゃなくて
ドレスと呼んでみる!

• まりあん

まりあん

ミッフィーが大好きだからチェックの服着たミッフィーの素材ないか探してみます😍✨✨

まだプリンセスとかに興味なくて効果あるか不明ですが呼び方も変えてみます🥺⭐️

• 11月4日
ふぅ

うちの子はまだ小さいので経験はないんですが…
とても可愛いワンピースですね💕例えばこのワンピースに娘さんが好きそうなお花のネックレスをするとか、可愛いコサージュをするとか、お花の刺繍が入ったカーディガンを着るとかはダメですかね?

ツー

うちの娘も同じです😂
ピンク、花柄、フリル、リボンLOVEで、それ以外は認めないです😂😂

だけど、着てる服が濡れたりして着替える時に当然のように着せたい服をパッと着せちゃうと気にせず着てくれる確率高いです✌