※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの貯金について、皆さんはどうしていますか?私は子どもたちの口座にお金を入れていますが、旦那は誕生日プレゼントに充てる考えのようです。皆さんはどうされていますか?

子どもの貯金について皆さんどうされているか教えて下さい!

出生後に子ども達用にそれぞれ口座を作り、貰ったお年玉やお誕生日のお祝い金など入金しています。
高校生くらいになったら子ども達にあげようと考えていました。

ただ、上記は私が独断で勝手にやっていて、旦那は貰ったお金を誕生日プレゼント費用に充てるという考えのようです。(現在、誕生日プレゼントなどは私達のお金で購入しています)

旦那の言っている事も理解出来るので、皆さんはどうされているのか良ければ教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

お祝い、お年玉、児童手当など全て貯金してます😊

• ママリ

ママリ

同じで安心しました!教えて頂きありがとうございます😊

• 11月4日
a...

子供達に貰える現金は全てそれぞれに貯金してて、その中から学資を年払いで支払ってます。
プレゼントとかは家計費からですね。
高校生になったら10万のみを入れた口座をそれぞれに作って渡して増やすも減らすも自分次第だよってするつもりです❣️残りの貯金は入学の時やら免許やらで使えればと思ってます😊

• ママリ

ママリ

全額入れた口座を渡そうとばかり考えていたので、少額だけ渡すという発想がなかったので教えて頂けて良かったです!
    免許とかにもお金でかかりますもんね😥
    ありがとうございます!!

• 11月4日
  • a...

a...

全額渡して管理出来るならいいとは思うんですけど、我が家はそれぞれにそんな沢山貯めてあげれる気がしないので🤣あと私自身が両親からそんな感じでして貰っていて…。主人も賛成なので✨
    一つのやり方として考えて貰えたら助かります♡

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

仰るように結構な額渡してその後管理出来るのか不安でした😂
    うちも旦那に話してみたいとおもいます!

• 11月4日
  • a...

a...

多分私が全額貰ったら調子に乗って使い果たす自信があります。笑
    上2人誕生日が同じ日なのでダブルで出費は嵩みますが、毎月コツコツ封筒貯金したりして何とかしのいでます。早めの話し合いがいいと思うので、ぜひ♡

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

同じくです😂笑
    同じ誕生日!凄いですね!!確かに出費痛いですね💦
    封筒貯金も検討します!
    ありがとうございます😊

• 11月4日

私もママリさんと同じです!!

• ママリ

ママリ

同じですか!安心しました!教えて頂きありがとうございます😊

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

私も全く同じです✋

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

良かったです!!教えて頂きありがとうございます😊

• 11月4日
おもち

基本はそうしています!!!
ただ誕生日七五三クリスマスが
重なるので
10月分は少し頂く予定です😢笑

• ママリ

ママリ

うちも同じように重なってくるので少し頂く事も視野に入れていこうと思います😂笑

• 11月4日