※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

一人目は10ヶ月で抱っこひもをやめ、二人目は使用期間が長いでしょうか?ベビーカーは持っていません。

抱っこひも、いつまで使いましたか?
一人目は10ヶ月で歩き始め、一歳半ごろの写真から抱っこひもをつけていなかったようです。
二人目はやはり上の子の都合もあり使用期間は長いでしょうか?
ちなみにベビーカーは持っていません。

コメント

アラサーママリ👼🏻

私が妊娠中なのもあり
つい最近1歳になった3番目は
もう既に抱っこ紐使ってません😳
普通に抱っこか歩いてもらってます💦

• む

そうなんですね!
    買い物とかはカートですか?

• 11月4日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

買い物の時はカートです☺️
    歩けるようになるまでは抱っこ紐使わずに普通に抱っこで頑張ってました!!

• 11月4日
  • む

上のお子さんもカートに乗りたがったりしませんか?

歩けるようになるまで普通に抱っこってすごいですね!

下の子は普通に歩けるんですが、あまり手を繋いでくれなくて、自分で行きたい方に歩いていくので困ります。

• 11月4日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

上二人はもう年中と年長なのでカートに乗ることは無くなりました〜!!

自由に動きたがりますよね!!
    場所的に危なくなければ私は好きなようにさせてます(笑)
    名前呼べば付いてくるので☺️

• 11月4日
  • む

名前呼んだらついてくるなんてお利口さんですね!
    下の子は名前呼んでも悪い顔で笑って違う方に歩いていきます…🤣

上の子は年少なのですがまだまだ乗りたがっています😅来年にはこれも卒業するんだろうか…

少しずつ練習してみることにします!有難うございました!

うちは2人でもてんやわんやなのに、4人目👶妊娠中とのこと、頭が下がります。
    お体ご自愛ください。

• 11月4日
ままり

ベビーカーはありますが数回しか使ってなくて、抱っこ紐は2人目は1歳半すぎくらいまで使ったと思います🤣1人目の時は妊活し、2人目妊娠して即やめたので1歳2ヶ月頃でしなくなりました!😆

• む

そうなんですね!
    そろそろ、しようと思えば卒業できる時期なのかもしれませんね。

• 11月4日
  • ままり

ままり

歩けるのであれば大丈夫だと思います😊
    うち2人ともよちよち歩けるようになったのが1歳3ヶ月だったのもあり長かったのかもしれません😅

• 11月4日
  • む

そうなんですね、そろそろ重くもなってきたので、短距離から少しずつ練習してみます。
    今日質問して良かったです。
    有難うございました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

いまだに、スーパーでサクッと買い物したい時とかには使っています😅