※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の日課について相談です。20時に一緒に寝ているが、主人が帰宅すると起きてしまい、1時間ほど遊んでミルクを飲んで寝る。静かに帰宅しているのになぜ起きるのか悩んでいます。

もうすぐ生後9ヶ月の娘がいます!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方1日のルーティン教えてください!
AM8:00起床
AM9:00離乳食&お茶
AM10:30ミルク240ccそのまま寝落ち
PM13:00起床
PM15:30お風呂&ミルク240
PM18:30離乳食&お茶
PM20:00ミルク240寝落ち
pm24:00ミルク240(主人が帰ってくる時間に必ず起きます)

20時には上の子と一緒に寝ているのですが主人が帰ってくると必ず起きて1時間くらい遊んでミルク飲んで寝ます💦
なんで起きちゃうんですかね😭
寝室とリビングは離れていますし、主人も静かに帰ってくるんですが😂

コメント

deleted user

7時 起床
8時半 離乳食・お茶
9時 ミルク200
10時 お昼寝
11時半〜12時 起床
12時半 ミルク200
13時半 お昼寝
14時半 起床
16時 ミルク200
17時半 離乳食・お茶
19時半 就寝 ミルク200
5時 ミルク200

9ヶ月になったばかりです!
こんな感じです😊

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    夜早く寝てくれんですね✨
    うちの娘はなんで起きちゃうんですかね😭
    パパセンサーがついてるんですかね😂
    いつも主人の腕の中で朝を迎えてます😅

    • 11月5日
やじろ

8ヶ月半の子どものスケジュールです!

7:00起床
7:15ミルク200
9:00朝寝(90分)
11:00離乳食+ミルク120
12:30外出・お散歩
13:30昼寝(90分)
15:00離乳食+ミルク120
16:00遊びorお散歩
18:00お風呂・絵本
19:00ミルク→就寝

うちも7ヶ月の時に夜寝てから4時間くらいで起きちゃうことありました!原因はお昼寝しすぎだったみたいです💦その時は朝寝と昼寝合わせて4時間以上寝ていたのですが、合計3時間以内で起こすようにしてみたら夜起きなくなりましたよ😆

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    わー!夜めちゃくちゃ寝てくれますね✨
    うちも日中寝過ぎなんですね💦
    夜までに5時間くらい昼寝、夕寝してます😅
    今日から朝2時間、夕方1時間寝たら起こしてみます!
    必ず主人が帰ってくると起きるので困ります😂
    そして主人の腕の中で朝を迎えてます😭

    • 11月5日