※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

ほんとうに年子育児で大変な毎日。2人ともイヤイヤ期みたいな、感じで2…

ほんとうに年子育児で大変な毎日。。。

2人ともイヤイヤ期みたいな、感じで2人同時に泣き始めるとカオス。


だから旦那に風呂入れて、歯磨きして、1人どっちかお願い、って手伝って欲しい。
そうしないと家事だって進まない。
なのにお願いすると また?とか なんで俺ばっか。とかあとでお皿洗えばいいじゃん。←あとで誰がやるねん。

ほんと思いやりのかけらもない。


さっき2人とも眠たくてぐずぐず。2人ともママがいい
なのにその横で横になる旦那。
もうこれは手に負えないと思って 旦那にどっちか抱っこしてあげてってお願いすると

『最近、頼まれることが重すぎる』



と言われました。



正直、え?って感じです。
お願いすることなんて
家事をしているから  お風呂入れて、歯磨きどっちかお願い、ケンカしているから仲裁に入ってあげて、お風呂洗って

ほんとそれくらいです。



なのに重い??←頼みすぎみたいな感じです。



あー、ほんといつまでも父親になれてないんだな…。

と。


最終的には、『はいはい、俺が見ておけばいいんでしょ?』て、感じです。



そんな態度がむかつく。

コメント

🐻🐢🐰

えー!ありえません🙄
私も下2人が年子ですが夫にそんなこと言われたら咄嗟に殴ってしまいそうです…

  • ^_^

    ^_^

    年子大変ですよね…
    一応 パートにも出てるのに、家のこと子育てのこと私にすべてやれってのは無理すぎます…😭

    きっと大変だから手伝ってと言うと 俺も大変なんだよっ!!!と言われそう。。。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

よくブチ切れないですね!
私なら余裕でイスとか投げつけてると思います。

  • ^_^

    ^_^

    もう心の中ではブチギレてます😭

    言っても変わってくれない…って、感じですね。。。

    • 11月4日
愛(25)

年子大変ですよね😅
私ならブチ切れます
てかお前の子なんやけ
見て当然やしきついでも
こっちは休みなしやわって
なりますね😊

  • ^_^

    ^_^

    最近は私の気持ちの余裕の無さから 怒ってばっかになってしまいます…😭😭

    ほんとこの子達の父親だれやねん。って感じですよね…

    • 11月4日
  • 愛(25)

    愛(25)

    わかります( ˇωˇ )
    心の余裕と時間の余裕がないと
    イライラしますよね🥲
    うちもいつも怒鳴ってばっかで
    自分が嫌になりますが
    その姿を見てるにも関わらず
    なにもしよーとしない旦那に
    更にイライラしてます。笑
    もぉおらんでいいわってなります😁

    • 11月4日
  • ^_^

    ^_^

    子ども達にあとからごめんね…って感じです😭

    いない方が 期待しないし、イライラしないですよね🥲🥲🥲

    ほうなってくると旦那のいる意味…ってなります🥲

    • 11月4日
  • 愛(25)

    愛(25)

    私もいつも寝顔見て
    反省してますが
    それが毎日なので申し訳なくなります🥲

    最近気づいたんですが
    ほんとに旦那いない方が
    子供に優しくできるんです😂

    私はまだ気持ちがあるから
    一緒にいる感じですかね
    これで気持ちなくなったら
    すぐにでも捨てます😂
    ちゃんとそれも旦那に伝えてます笑

    • 11月4日
yuuu

毎日お疲れさまです💦
私も年子育児中です👌年齢が近いですよね☺️
2人泣くとママの取り合いでヒートアップしますよね😂

旦那さん冷たいって言うか…言い方が嫌になりますね😭

  • ^_^

    ^_^

    ほんとですね!
    同じくらいですね❤️
    3人目も妊娠されてるんですか!?🥺

    ほんとママの取り合いすごいですよね…どっちかお願い!って言っても 『パパの方おいでー』と口だけで言うだけで 遊んだりして気を引くこともしないし、すぐ、YouTubeみるー?といいます。


    ほんと言い方が癪にさわりますよね…

    • 11月4日
  • yuuu

    yuuu

    同じぐらいだったので何だか嬉しくなりました♥️
    はい、3人目妊娠中です🥰
    悪阻と戦いながら、毎日2人と過ごしてます😂

    うちは、ほぼ朝から寝るまでワンオペなんで…少しでも相手してくれたらラッキー👍ぐらいに思ってます🤣
     
    言葉一つで、こちらも受け取り方や感じ方変わりますよね😑🌀

    • 11月4日
ニコニコ

うちは年子で下双子です。
なかなか大変ですよね💦

うちの旦那もですが、どうして大変さ理解してくれないんでしょうね。本当子供以上に子供で疲れます。
共働きなんですね💦
それなら尚更分担してやるべきですね

ぱんちょ

私も2歳5ヶ月と1歳4ヶ月の男の子の年子育児中です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
そして3人目も年子で出産予定です笑

年子育児大変ですよねー!
男の人って気が向いた時だけやればいいんだからいいなぁーっていつも思っちゃいます😅

家の主人は家事育児協力的なほうですが、やる気スイッチのオンオフがはげしいです😂

そのため、言わないですが最近「いいよなー気が向いた時だけやって気が向かなければやらないで次の日食器がたまってようが仕事行っちゃえばいいんだもんねー😑」

っとこっちは気が向こうが向かなかろうがエンドレス家事育児が常にあるってことに気づいてない旦那にムキッて最近なる事があります笑

お互いがんばりましょう!!!😀

ねね

正直年子が大変なのではなく旦那のその態度でこっちに余裕がなくなって大変に感じてるのでは…❓と思っちゃいました💦
うちも年子ですが
旦那がめっちゃ動いてくれるし遊んでくれるのでそこまで大変さを感じてません😅💦
^_^さんが頑張ってるのがすごく伝わります😭💦
旦那さんめっちゃ腹たっちゃいます💦

  • ^_^

    ^_^

    はっ………
    それかもしれないです…😮‍💨

    旦那の態度ですよね…ほんとムカつきます😭

    • 11月5日
  • ねね

    ねね

    きっとそうです!
    人様の旦那さんに腹立って申し訳ないですが
    正直ありえないなと思っちゃいます😅
    お前の子だろってなりますね💦

    • 11月5日