※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お仕事

保育園に預けて仕事する方、楽になったことと大変なことを教えてください。夜泣きで寝不足になることはありますか?

1歳児を保育園に預けて仕事している方、保育園にいれて楽になったことと大変なことを教えていただきたいです。
夜泣き回数が増えて寝不足のまま仕事に…等ありますでしょうか??

コメント

ママリ

楽になったことは一人の時間がもてることです!ゆっくりトイレへ行けたり昼休憩があるのは嬉しかったです✨
大変だったのはすぐに風邪をもらってきてなかなか治らない、看病生活で夜も起こされて辛かったです。

🐻🐢🐰

うちの末っ子は9ヶ月から保育園ですが、やっぱり夜泣きはありました!1週間くらいで落ち着きましたけどね😊
真ん中の子は1歳11ヶ月から保育園ですが夜泣きはなかったです!

楽になったことは昼ご飯を作らなくて良いこと、保育園でたっぷり遊んでくることです!
大変なことはやっぱり子どもが風邪をひいたときですね💦集団生活でまだ小さいので風邪はもらいやすいです。あとは保育園の準備や洗濯は大変だなーと感じます😂

保育園で疲れてくるので我が子は夜ご飯食べてる時にもう眠くなってます😂
寝つきもすんなりになりました。後はもうすぐトイトレがありますが平日は保育園にいる時間が長く殆どやってくれるのがかなり有難いと思ってます。
大変なことはやはり朝はすごくバタバタです💦

なのはな

1歳児から保育園いれてます!

2歳5ヶ月くらいまでは夜泣きで何回か起きることがほとんど毎日だったので寝不足でした😥
パソコン文字打ちながらほぼ意識ないこと多かったですww
寝不足もきつかったし、シングルで家事も全部1人でやってたので大変でした。
1歳半〜2歳がイヤイヤ絶頂期でお迎えに行っても帰りたくないとギャン泣きでチャイルドシート乗せられなくて30分ぐらい保育園の駐車場で戦ったりしてました😅
その時期が1番メンタルやられました。
家に帰ってからもお風呂入りたくないでギャーギャー泣いたりだとか、味噌汁こぼすわ、ご飯ぐちゃぐちゃで片付けも大変でしたし、家事やってる間はYouTubeとかも見せてましたが、飽きちゃって泣きながら足元しがみつかれて結局家事も進まなかったりで本当毎日疲れきってました😅
あとはやっぱり風邪ひいて仕事1週間とか休んだりするとすごく申し訳なくて会社行きずらかったです😭

楽になったこと、、、
最近はトイトレを保育園でやってくれることです!😂
めちゃくちゃ助かります😂
保育園いれて良かったと思うことは沢山ありますが、楽になったことはあんまりないです笑

楽になったことは子供が成長してきてくれること。

大変なことはすぐに病気をもらってくること。悪いことも覚えてくることですかね( ¨̮ )

夜泣きは元々あるので気にしたことないです😁今でも睡眠2時間3時間で仕事は普通にあります( ¨̮ )

トモヨ

下の子は10ヶ月で保育園に入園しました★

楽になったというか、かじり食べとかコップ飲みとか、保育園に通い出してから上手に出来るようになりました(^O^)
お友達から良い刺激を貰ってるみたいです★

大変な事は歩き出してから、自分でコップを持って飲めるようになってからですが洗濯物が増えました(笑)

夜泣きについては、たまに1回泣いたりモゾモゾしたりしますが、すぐ寝てくので特に支障は出てないですネ🤔🤔

yun

みなさん教えていただきありがとうございました😊✨
まとめての返信ですみません💦やはり病気もらってくるのが大変って方多いですね😂
仕事復帰するのに寝不足や急な休みなど不安要素ありまくりですが、メリットも聞けてよかったです!