※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
子育て・グッズ

混合から完母に移行するか、ミルクオンリーにするか悩んでいます。体験談を教えてください。

混合から完母になった方
混合からミルクになった方
体験談下さい
元々お乳が出る体質で上の子は完母でした 溢れるほどの溺れるほど笑

2人目最初順調だと思いきや、赤ちゃんが左右5分のツークール計20分しても案外飲んでいない お乳が痛いまだたっぷりお乳残ってる
退院後桶谷に通い搾乳しながら凌いだものの、乳腺炎3回
その後違う助産師さんに搾乳をやめて量を減らしたらどぉかと提案いただき搾乳やめてお乳はだいぶ楽になりましたが、まだ飲むのは下手で残ってる状態です マッサージでメンテナンスしながらですが、
上の子もいて混合すると40分ほどかかり、どちらかにしたいなと思ってます。

ここから2ヶ月ほど頑張って完母目指すか、ミルクオンリーにするか、、、、

体験談下さい。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

生後4ヶ月で混合から完ミにしました!
娘が口が小さく、わたしの乳首の形が悪く、直母ができなかったので搾乳してあげてたのですが、わたしのストレスだったので、完ミにしました!
あまり母乳も出るタイプじゃなかったので、1週間ほどで絞っても出なくなりました😢

• 名無しです

名無しです

4ヶ月も頑張られたのですね!
    そこまで頑張れる自信がないです笑笑

• 11月4日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘が早産だったのでなるべく母乳で…って言われたので、意地になって搾乳してましたが、そうじゃなかったら早々にミルクにしてたと思います💦

• 11月4日
ちーや

次男(現在)混合→完母になりました!
因みに長男の時は混合→ミルクです。

長男の時の混合→ミルクでミルク作りやら消毒やら吐き戻しやらで大変だったので、今回の完母はとても楽です。私は幸い乳腺炎も無かったので…
母乳が出るとのことなら完母のが楽なんじゃないかなぁと思います🤔💦私の経験からですが…

• 名無しです

名無しです

いつ頃から完母なりましたか?
    咥えさせればいいから楽ですよねー笑笑

• 11月4日
  • ちーや

ちーや

確か生後3ヶ月くらいからですかね💡
    トラブルなければ完母が楽ですよね😇

• 11月4日
  • 名無しです

名無しです