※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が義実家に行くたびに、義母がチャイルドシートを買いたいと言ってきて困っています。断り方が難しくて、65歳の義母が心配しているようです。チャイルドシートがあると断りにくくなりそうで、幼稚園ぐらいになったら考えるつもりです。

私は運転あまりしないので、旦那が休みの日だけ義実家に行ってます。1、2週間に一回…行きたい時だけなので、今がちょうどいいです。
しかし、義母がチャイルドシートを買いたいと言い出して…来年からの保育園の急なお迎えや、お出かけ、これからいるでしょうって、、65過ぎてますけど、いろいろ心配なのは考え過ぎですか。急なお迎えまで保育園見てくれますし、そっちのが安心…

チャイルドシートがあることで、断りにくい内容が増えそうですし。買わないで欲しい…
けど、断り方、めちゃ難しいし、断るのも失礼??

幼稚園ぐらいになったら、考えますが、、

コメント

ねこっと

使わなかったら勿体ないし、
必要になったらで~で、
何とかなりませんかね?😂
あとは3歳になれば安いジュニアシートにできるから、それからで~とか😂

ままり

わたしの義母なんてそんなこと言わず、貸してもらったというか、、義母の友達が貸してきたみたいで、、私の知らない間におきてて。少し前の話なので今手元にあるかは知りませんが、、余計なお世話ですよね。
頼んでもないのに首突っ込まないでって思ってます🤣🤣🤣

まままり

65ってのがまだ微妙な年代ですね😅おばあちゃんって言っても怒られそうな年代というか💦

今からチャイルドシートを買ってもいつまで乗れるかわからない(4歳や6歳まで乗れるタイプもありますが、絶対それまでは乗れないです😅)
それならジュニアシートを買う方がいいのかもしれない(一応ジュニアシートは1歳から乗れることにはなっている)
義母がジュニアシート買ってから「対象年齢にはなっているが、まだ不安定なので今はまだしっかりホールドされた感じのあるチャイルドシートに乗せます」と言い切る
↑これで私は逃げ切りました🤪🤪🤪