※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後のお出かけスケジュールについて教えてください。初めての子供でのんびりペースで進めたいです。

家庭の事情にもよるのかと思うのですが、
1ヶ月検診後のおでかけってどんなスケジュールですか?😥

家から車で5分の実家に1ヶ月いたので、まだそことの行き来と、1ヶ月検診でしかお外に出てません。

今は朝、ベランダで外気浴しています👶🌼

この後、少しずつ家のまわりを散歩したり…という感じで時間を延ばしていくのかなと思うんですが、それはどのくらいのペースでしょうか??😥

毎日少しずつ?
それとも10分を続けて、何日後とかに次のステップ??

上のお子さんがいらっしゃる方はそんなこと言ってられないから出かけてるよ!という方も多いのだと思うのですが、初めての子なのでわたしも勝手が分からず、のんびりペースでいければと思っています。

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

あくるの

長男の時はお天気よくて自分の体調にも余裕がある日に近所を10〜30分お散歩してましたよ🤗

ママリ

離乳食とかとはちがうので、とくにきっちりルールを決めてやらなきゃいけないってことはないですよ𓅯 ⸒⸒
気温や天気にあわせて、おうちの周りを少しくるーっと一周したり、ぽかぽかな散歩日和なときはちょこっとパン屋さんとかまででかけたり、公園まで気分転換にでかけたりとかそんかんじで大丈夫です🙆‍♀️

M

1ヶ月の間は外気浴、2ヶ月からは適当にお外に何分か抱っこしてお散歩してました!
私の産休が開けたぐらいからはたまーに公園に30分ぐらいベビーカーで散歩してます~!
本人はベビーカーでぐっすりですが😅

ミルクティ👩‍🍼

息子の時、1ヶ月健診後から、天気の良い日は、ほぼ買い物や散歩に行っています🥺
1ヶ月健診の帰りに近くのスーパーに行きました😅
生後3日で完ミにして4時間おきにミルクを飲ませていたので、外出前にミルクを飲ませて、次のミルクの時間までに帰宅するようにしていました😂