※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしゃがな
妊娠・出産

21週で胎動を足の付け根少し上で感じることが多いです。この週数ならこの位置が一般的でしょうか?不安になりましたが、明日の検診で確認します。他の方はどうでしたか?

胎動の場所について

21wに入りました!
胎動が足の付け根少し上で感じることが多いです。
この週数ならこの位置のことがよくあるんでしょうか?
赤ちゃん下がってきたりしてないかなと不安になりました😭
明日検診なので見れるのですが、
みなさんどうでしたか??

コメント

みゆ

私も未だにその辺で感じますよー!

検診で、赤ちゃんが頭下向きでガラケーみたいにぺったんと折り畳まれた体制でいたみたいで笑
多分頭突きとキックのダブル攻撃だね、と笑われました。

  • わしゃがな

    わしゃがな

    そんなことできるんですね!
    赤ちゃん身体柔らかい🤣
    同じところで感じる方がいて良かったです😭
    安心しました!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 11月4日
  • みゆ

    みゆ

    想像したら可愛いですよね笑
    強めに押したら逃げたりするので可愛いくて、ツンツンぐいぐいして遊んでます笑

    • 11月4日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    反応してくれるんですね!
    かわいいです☺️
    うちは全然反応しなくて、😂
    全然関係ないんですが
    膣とか肛門に圧迫感というか
    違和感あったことありますか?

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も太ももの付け根あたりでよくポコポコ感じます!
横になってる時、下側の付け根がポコポコするので、つぶれてないかヒヤヒヤしちゃいます🥶大丈夫らしいですが🤣

  • わしゃがな

    わしゃがな

    わたしもよく下側になってる
    足の付け根がぽこぽこして
    潰れてないかドキドキします😂
    大丈夫なんですね!
    安心しました!☺️
    ありがとうございました🙌

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜☺️なんなら背中側?のお尻の方もポコポコ感じる時があります…笑
    お腹をふとんに押し付けてる感じなので、赤ちゃん守られてると聞いても、まさか苦しくて動いてる…?とドキドキしちゃいますよね😂元気の証拠だと思って楽しみたいと思います🙆‍♀️

    • 11月4日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    背中側ですか!
    そこまでわかるんですね✧︎
    わたしも早くもっと感じるようになりたいです☺️
    よく動くのは元気だってよく言いますよね!
    全然関係ないんですが
    膣とか肛門に圧迫感や違和感
    を感じた事ありますか??

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の中のどこまで子宮が広がってるのか不思議ですね☺️
    朝起きた時とか、夜中は下腹部に結構圧迫感があります💦膣あたりの真ん中?らへんはあまりないですかね…🤔
    だいたいトイレに行くとややスッキリするので膀胱の膨らみだったり、便秘気味だったりが原因な気がしますが、胃〜子宮の周りはわりと常に圧迫感ありますね…😮‍💨

    • 11月4日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    教えてくださってありがとうございます!
    妊娠中って不思議なことばっかりで悩みがつきないです💦

    • 11月5日