※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の口に膿や血があり、鵞口瘡か痛みが心配。早めに病院へ行くべきか、予防接種まで待てるか相談したい。

娘の口をみたら白い膿?みたいなものと少し血が出ている様子です。
おしゃぶりや指しゃぶりが大好きで、痛めて膿んだのかな?と思ったのですが、鵞口瘡も気になります。

これは何かわかる方いますか?
明後日予防接種なのでその時まで待てばいいかなと思うのですが、早く病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

wakame

口にできたカビ
って以前写真あげてた子に似てます🥺

でもその子は唇の内側にできてました、、白くこんな感じに膨らんでいました😰

うちの子がなったわけでなく画像だけなのでなんとも言えないですが🥺

• ママリ

ママリ

カビっぽいですよね😭
    清潔にしてたつもりなのでショックです😂
    明日の様子を見てすぐ病院に行くか土曜日の予防接種まで待つか考えたいと思います。

• 11月4日
  • wakame

wakame

土曜日だとそのまま歯医者さんなどに回るのに大変な気がします🥲

明日余裕を持って小児科→歯医者又は皮膚科などはしごできるようにしとくと安心かなと思いましたが😓

上の子の時カンジダになって早めにきてくれてよかったーと皮膚科の先生に言われました😰

早く良くなりますように🥲💓

• 11月4日
はじめてのママリ

歯科医師です。写真だけでは診断しかねますが、顎堤(歯が生えてくる場所)が少し腫れているようにも見えなくもない、、、です。悪臭などはしますか?ミルクの飲む量やご機嫌はどうでしょうか?おしゃぶりや指を可能な限り清潔に保つことと、部位が前歯部で吸啜に関わる場所なので、ご心配なら診察を受けることをおすすめします。

• ママリ

ママリ

歯科医師様😭😭😭頼りになります😭
    そうなんです、この白い部分の隣の所(歯が生えてくるところ)も腫れています。
    悪臭はせず、ミルクもよく飲みます。ただ、言われてみればいつもより少し泣くかなぁといった感じです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん心配ですよね😭
    赤ちゃんですし、粘膜なので治りは早いと思うのですが、、、膿が溜まっていたりして腫れている場合、抗生物質の投与が必要かもしれないので、やはり念の為受診はした方がいいかもしれませんね。
    お大事になさってください😢

• 11月4日
haruharu

カビっぽい感じがしますが‥。ドクターに診てもらった方がいいですね。

• ママリ

ママリ

やはりそれが一番ですよね😂😂
    明日か明後日診察してもらおうと思います😭

• 11月4日