※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

愚痴です… アドバイス、励みくれたらすごく嬉しいです😭旦那にもっと頑張…

愚痴です… アドバイス、励みくれたらすごく嬉しいです😭
旦那にもっと頑張れ最初から無理って言うなって言われます😓
私はいま週4(9時~4時)で接客業のパートをしています
休みの日は買い出しに行ったり溜まった家事をしたり旦那から資格を撮った方がいいと言われ先月から簿記試験の勉強をしたり
息子がイヤイヤ期っぽくて目が離せないし気が滅入ることが多くなりました…😭💦

そんな時旦那からもっと収入増やせない?貯金が増やしたいから副業やら内職をして欲しいと頼まれました
旦那(銀行員で転勤族なので私が正社員になるのは難しいです…)
は残業が多く平日はずっとワンオペで保育園の送り迎えも家事もほとんど私がしています
私は今でいっぱいいっぱいで余裕が無い… 息子がもう少し手がかからなくなるか貴方がもう少し家事を分担してくれなきゃ厳しい…と伝えました😓

そしたら最初から無理って言うなよ、言い訳は幾らでもできんじゃんまずはやって見なきゃわかんないだろって軽く言い合いになりました…
本当にいまきついです… だけど甘えなんでしょうか
もっと頑張らなきゃ行けないんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私も無理って言いますよ💦
毎日、仕事家事育児してる上に勉強してるだけでもすごいのに副業も増やせだなんて😫
それならまず旦那さんが自分で副業始めるなり、副業できないなら節約協力すれば良いのでは?って思います。

みうさんは全然甘えてないですよ!
すごく頑張ってると思います😭✨

• みう

みう

ありがとうございます😭
    ほんとですよね、!貯金がないって言う割に私ばかり負担増えてるし…😭 ありがとうございます!
    これ以上稼げないので節約頑張ります😢

• 11月4日
ごんちゃん

甘えてんのはお前だよー!って叫びたいですね💦
俺は仕事してるから主さんに全部丸投げ+それ以上をやらせるのは無茶です。
逆にそこまで言うならあなたが全く同じことをやってそれを半年やってみてってかんじです。

ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
読んでる限り主さんと旦那様だけだとはなしあいにや

• ごんちゃん

ごんちゃん

すみません、娘が横から触ってしまいました💦
    主さんと旦那様だけでは話し合いにならないと思います。
    第三者に入ってもらって、どれだけ無理を言っているのか言ってもらうのが1番いいかと。

それでも伝わらないなら最悪の展開も想定した方がいいと思います...。

• 11月4日
  • みう

みう

全然大丈夫です!返信ありがとうございます😭💦
    娘さん2人もいて妊娠までされてて凄いです!!本当にお疲れ様です💦
    ほんっっとにやって欲しいです 1週間だけでもいいから私も仕事だけに専念したいです…😭
    相談してみます!ありがとうございます😢

• 11月4日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

もしかしたら、旦那様は働いている俺が偉いみたいな感じなんですかね😢
    いやいや、私も家事までできるようになったのはここ2,3ヶ月です💦
    それまでは放ったらかしだし旦那とも何度も揉めました😓
    でも年子見ててワンオペ気味で何言ってんだお前ってなってたり🥲
    保育園に通ってからは旦那が休みの日に子供が体調を崩したり、緊急事態宣言で休みの日は自宅保育になる時に育児してもらったら家散らかってたのでそこから言われる頻度が一気に減りました。

実際旦那様のタイプは経験しないと分からないと思います😢
    いい解決方法が見つかりますように😢

• 11月4日
  • みう

みう

口には出さないけど思ってると思います😢
    1歳できついのに年中さんはもっとですよね… 家なんて秒で散らかりますよね😱
    旦那さんわかってくれたみたいで良かったですね! なるほど…病院にすら1度も連れてったことがないので色々体験させます!!

• 11月4日
🔰

もう十分頑張ってると思いますよ😭
旦那さんにお前が頑張れと言いたい!
今生活できているのなら貯金はもう少し落ち着いてからでもいい気がします!

• みう

みう

ありがとうございます😭
    このまま生活したら5年後ぐらいにしんどくなると言われて彼は焦ってるんですが私からしたらあと2年くらい今の状態維持させてくれ〜って思ってます😱

• 11月4日
ちゃい

もっとやっている人もいれば、それよりやっていなくとも無理という人もいるので、頑張れるラインは人それぞれなので、みうさんが無理と思うのであればそれが全てかと思います💦🤔
旦那さんは休日家事育児はやってくれないのでしょうか??仕事をしているから家事育児をしなくて良い、と言うのは共働きならば全く言い訳にならない!!と私は思いますし、旦那にも言いました😅
私なら、ですが休日家事育児の全てをやって貰う→その時間を内職に当てたり、というのならば考えますかね…。
あとは、旦那さんが休日家事育児をしないなら、その分内職や副業すれば良いんじゃない?と言ってみます🤭

• みう

みう

返信ありがとうございます😢
    社員寮に住んでいてもっと○○より頑張ってる奥さんもいるよ!って言われるんですがそんなの人それぞれですよね…たしかに凄いけど😭
    休日は私が仕事の日は息子だけ見て家事は一切してくれません…私が休みだと午前中か午後は試験勉強をしています💦
    確かに!旦那土日休み確定してるしその考えアリですね!✨

• 11月4日
  • ちゃい

ちゃい

私ももっと頑張ってる奥さんいるよ!と言われました~!🤯
    なので、「だから?そんなに言うなら私があなたと同じ時間残業した方が世帯年収高くなるし、時短は難しいだろうから定時で上がって家事育児やりなよ~私が同じ分残業するから。当然家中ピッカピカ、手作りご飯出てくるんだよね😄」と言ったら黙りました🤣
    旦那さん、仕事してない時も家の事やらないんですね~なのに、その言い分はないです💦😱
    土日休み確定なら、旦那さんだって内職副業できますよね~なのに、みうさんに言うのはおかしいです!😳良い折り合いがつくといいですね🤔

• 11月4日
もうふー

家事分担無理って最初から言い訳してるのは旦那さんですよね?🤔

• みう

みう

そーなんですよ!!!!!
    はなから俺は出来ないけどね前提で話が進んでるのもムカつきます😓
    でも息子が寝てる時に家事して起こして欲しくないし…複雑です…😭

• 11月4日
ほのち

"最初から無理って言うなよ、言い訳は幾らでもできんじゃんまずはやって見なきゃわかんないだろ"

そのままそっくり返してやりましょ。
こっちの負担増えるだけ?お願いしておいてあなたの努力はなに?
って感じです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかりやすく円グラフで書いてみせた方が良いのでは?
パート有りの平日と土日と

これだけパート育児家事全部こなしてるのに資格の勉強まで偉すぎるよ!!

プライベートな時間や副業を足す時間なんて一ミリもないですよって。

じゃあ協力してくれます?って

みみ

逆の立場になって考えて欲しいですよね。
仕事だけしてるわけじゃなく家事育児もしてるのに。

みうさんのやってること全てをこなすことが出来るならまだしも(申し訳ないけど)仕事しかしてない人に言われたくないですよね。
自分と同じ天秤にかけてるあたりもおかしいなと。

みゆさんが健康で家庭を支えているから成り立っていますが万が一体調崩して入院とかになったらとか考えて欲しいですね😢

なんと言われようと自分の意見と考えを貫いてください😢
すでに頑張り過ぎてるほど頑張ってると思います😩