※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

予防接種後、1歳の子どもと親子サークルに行く予定。休むべきか悩んでいます。過去は予防接種後に保育園に預けていました。

インフルエンザの予防接種を受けた日は家でゆっくりですか?

午前中に受けて、午後から親子サークルのような支援センターでの集まりがあります。
運動をする感じではありませんが、ハイハイしてまわったりはすると思います。
1歳の子どもですが、休んだ方が良いでしょうか🤔💦
上の子の時は朝一に予防接種に行き、その足で保育園に預けていた記憶です。(預けてオッケーでした)

コメント

姉妹のまま

家で過ごすようにしています!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    家で過ごすことにします☺️

• 11月5日
ゆー

うちは予防接種受けたあとはなるべく家でゆっくりします。
いつも週末とか祝日前の午後~夕方に打ち、翌日は機嫌悪くなることもあるので家で過ごすようにしてます。大人でも予防接種の後は身体がだるい時あるので…

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    翌日機嫌が悪いこともあるのですね!💦
    いけるだろうと思っていましたが、家で過ごすことにします😊

• 11月5日
みすけ

摂取後は副作用が出て体調悪くなる場合があるので安静にしたほうがいいと言われてます😌

もし初めてのインフルエンザ予防接種なら様子見したほうがいいのかなー?とは思いますが、まだハイハイぐらいのお子さんなら、家で遊ばせてるのとあんまり変わらないかもしれないので、アリかもしれませんね。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    私も家で過ごすのと変わりないかな?と思って出掛けるつもりでしたが、初めてのインフルエンザワクチンなので念のため家で過ごすことにします😊!

• 11月5日