※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

土曜日の保育園迎えが遅いので心配。仕事だし、会社に相談しにくい。派遣会社に相談したが、企業との信頼関係が必要と感じている。

なんだかな…

転職した事により久しぶりに土曜日出勤で息子は土曜保育。
土曜は月一だけ出勤。

今日保育園迎えに行った時に土曜日も迎えはこの時間(18時前)ですか?て言われたので、そうですと答えたら、土曜日のこの時間は1.2人しかいないので不安がると思うんですよ…なのでもうちょっと早く迎えにきてもらえたら助かりますと言われました。

でも仕事だし、転職したばかりで会社に言いづらい。
派遣の担当者には一応相談したけど、もうちょっと企業さんとの信頼関係ができれば対応してもらえるとは思うのですが…と。

コメント

うちなんか前の園は土曜日は人数少ないし基本開けたくないので9時から16時半までですって言われて仕事9時から17時までで普段お迎え18時なのにどーしろと言うんだって感じでした。元々その時間ですって言うなら入れる前に確認してますし入園してから土曜日はほぼいないので…みたいなこと言われてはぁ?ってなりました。笑
仕事にならないので転園しました。笑

• きぃ

きぃ

おはようございます!
    え…それって園側の都合ですよね💔
    結局その園にいる間はどうしたんですか?!仕事早上がりしたとかですか?

• 11月5日

退会ユーザー

やばすぎますよね。笑
    土曜日だけ短い保育時間の園もあるのは知っていたのである程度は確認してたんですが入園してから実は…みたいな感じだったので困りました💦
    土曜日はなるべく休みにしてもらってどうしても休めない時は親に頼んだり子連れ出勤したりしてました!すぐ転園できたのでほんと数回でしたが😅

• 11月5日
さ

まさしく今日言われました!
私は仕事柄、年に数回だけの土曜保育利用で、ちょうどその年に数回のうちの1回(というか、今年度はその1回だけになりそうなのですが)を近々利用予定です。
今日お迎えに行ったら「○日のことなんだけど、18時より早くお迎えに来られない?土曜保育の子はみんなら17時にはお迎えに来てるから、2人(娘と息子)だけになっちゃうと寂しいかなぁと思って」と言われました😑
姉弟2人でだったら寂しくないと思うし、なんだか後付けの理由感がすごくて、帰宅後ずっとモヤモヤしてます🌀
ちなみにうちの園は土曜は18時半までが預かり時間なので、何も問題ないのですが…

• ばたこ

ばたこ

うちだけじゃないんだなって共感しました😭
    腹立ちますね😤

• 12月24日