※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

七五三の準備で悩んでいます。着物重いのでスタジオ撮影とお詣りを同日にすると疲れそう。別日に分けた方がいいか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスをお願いします。

七五三どうするか迷ってます。
今月臨月に入ります。

イヤイヤが酷くて決まった服しか
きてくれず来年でいいや〜と思ってました。
ですが急にイヤイヤ期が終わり

かわいい洋服、ワンピース など
たくさんきてくれるようになったので
14日にお詣り行ってこようかなーと
思いました。
ですがスタジオ写真も撮りたいのですが
14日そのままするとなると
スタジオ撮影→お詣り になると思います。

このスケジュールだと結構疲れないですかね?
お詣りはお詣り。
撮影は撮影で分ける?

分けるとしたら
子供が生まれる前にするか後にするか....

もはや着物って重いから
1度嫌だなーって思ったらもしかしたら
もう一回着てくれないかもしれないから
スタジオ撮影できないかも!!?

なんて色々悩んでます😭
皆さんのご経験や
私ならこうするなどアドバイスください!!

コメント

ひなの

上の子2人とも誕生日の関係でお参り当日に
撮影、ご祈祷、食事会としてますよ😊
3歳は重くないですが多少の締め付けがあるので
そこを嫌がるかどうかだと思います😊
姉妹ならレンタルじゃなくて購入して家で試しで着せてみてもいいかと😁