※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が吐き戻しが多く、体重増加が少ない。ゲップや縦抱きで改善。夕方に泣き叫ぶことがあり、黄昏泣きか不安。体重増加や吐き戻しに注意。

生後2ヶ月半(78日)の娘がいます。
大量の吐き戻しをする子で
体重増加が少なかったのですが、
ゲップをこまめにしたり、飲んだ後は30分縦抱きにして
吐き戻しが激減してきました。

1回で140ml飲めており、1日6-7回あげています。
体重は、やっと4500gになりました。

なぜか夕方だけ飲んだ後に
めっちゃ欲しがって泣き叫びます。
あやしておしゃぶりさせて、寝かせるのですが、
黄昏泣きなのでしょうか?


体重的にはまだ140以上あげると多いかな〜と思ってます。吐き戻しも怖いので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後80日の息子がいます!
息子も吐き戻しすごいです😵
夕方になるとすごい泣きますよね一緒です黄金泣きだと思いますよ🥺
手を食べるのでおしゃぶりしてあやしてます

  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰

    吐き戻し凄いと洗濯物が本当に大変ですよね、、、
    やっぱり黄昏泣きかー😭ウチも拳しゃぶり始まりました!おしゃぶりでなんとか寝てくれるまでなりましたが、結構大変なんだなと、、、

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物山になります🤔
    タオルでキャッチできた時の嬉しさ凄いですよね😂
    大変ですよね、、

    • 11月4日
  • 育児初心者🔰

    育児初心者🔰

    分かります!!
    あとベビさんの服は汚れず、自分のだけとかもまだ良かった!ってなりますよね!

    • 11月5日