※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

排卵検査薬の強陽性はいつ頃の排卵か、女の子希望ならタイミングは?

排卵検査薬なのですが、これは強陽性と思っていいのでしょうか?
前回は、もう少し段階があったので、いきなりラインが濃くなり、驚いています(>_<)
排卵はいつ頃だと思われますか?
女の子希望なのですが、いつ頃何回ぐらいタイミングをとったらいいのでしょうか??

コメント

haru

排卵障害による不妊治療のため、排卵検査薬の当日に病院でエコーチェックもしてました!

経験則的には、11日夜中~14日頃までが可能性範囲内だと思います。
質にもよりますが精子の寿命は数日ありますから、タイミングをはかるなら、すぐですよ!!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

排卵日近くなれば、いつも1日2回朝と晩に検査していたのですが、私の予想では、明日か明後日辺りに強陽性になるのかなぁーと悠長にしていたら、今晩強陽性が出てビックリしました!!
    先程タイミングを取りました♡
    女の子希望なので、あっさり済ませました(o^^o)
    出来れば、2.3日前にタイミングを取りたかったので、昨日しておけば良かったと悔やまれます(ノД`ll)
    私は姉妹なので女家系なんですが、親戚は男の子だらけで私も男の子2人産んでるので、やはり体質的にほ男の子家系なんでしょうかσ(^_^;)
    明日夜に婦人科受診なので、大体排卵日が分かるとは思うのですが、、、
    明日の晩もしといた方がいいですかね?
    男の子の確率が上がっちゃいますか?
    今晩の1回だけでは、不安で。。。笑。

• 10月12日
  • haru

haru

それは確かに男の子の確率が高そうな……。
    私は三姉妹、母も男一人女三人の兄弟だったので、女系体質と思われます……。ちなみに旦那と、私の父方は男女率が50%でした。女系体質に押し負けたのではと思ってます。

友人の話ですが、もし、今月こそは絶対妊娠!という意気込みでないのなら、女の子ができる確率を少しでも高めるためと考えて、タイミングはここぞという1回だけにして、半年以内に生まれればラッキーくらいの気楽さでやると◎とのことでした。

私は早く欲しかったので、毎晩でした。

ここまできたら受精が成功するかは運の要素もあるので、時間をとるか、性別の確率をとるか、旦那様とワイワイ相談してみるとよいかもですー( ´∀`)

• 10月12日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
    私も年齢的に出来るだけ早めの妊娠を希望しています(>_<)
    迷いますね。。。
    本日、受診した際に先生に言うと、あんまり関係ないから、出来るのであればした方が受精率は上がるので、それに越した事はないと言われましたσ(^_^;)

• 10月12日
  • haru

haru

まあ、お医者様はそういいますよね。
    実際私も本来なら男の子の確率が高いはずなのに女の子でしたし。
    とはいえ、試すだけやってダメなら諦めも潔くつくけど、妥協みたいな気持ちがあると少しもやもやは残るかもですね。
    でも時間をとったところで、一番の質のいい精子は女の子のタイミングで送っているわけですから、あとは受精確率をあげるために毎晩仲良ししても、可能性はほとんど50%だと思いますよ!
    (あまり勝手なことは言えませんが)

• 10月12日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ですよね。
    排卵後にしてもharu様の様に女の子だった方も大勢いますし、本当に五分五分なのかもしれませんねσ(^_^;)
    もう一度夫婦で話し合ってみます♡

• 10月12日
haru

★補足
おっと、女の子希望と回数を無視してしまいました。
ですが回答はかわりません。
女の子であれば排卵日の2~3日前、男の子であれば排卵日の当日が理想というのが一般的な意見ですので、タイミングをはかるならすぐです!

……ですが、私は排卵の12~30時間後と思われる時間帯に人工受精を行いましたが、女の子でした。

担当医の話では、男性の体質と女性の体質によって、確率が変わるらしく、まぁどんなタイミングでも絶対的なものはないから、過度な期待はしないようにとのことでした。
※どちらかが女系の家系とかだといいですね。女系って体質的な意味で、実は偶然ではないそうです。

さて、回数ですが、3日ほど我慢した上での濃厚なものをここぞというタイミングでひとつ。
そのあとは少しでも確率をあげるために、毎日。
一晩で回数多くではなく、毎日リラックスした状態で1回ずつの仲良しを(*´ω`*)