※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校入学時に転職した方、9-17時勤務に変更したいです。同じ経験の方、アドバイスをお聞きしたいです。

お子さんが小学校に上がる時に転職した方いますか?💦

来年、長男が小学生になります。
現在、9時18時の正社員ですがせめて9時17時にしたいなと思っています。

長く勤めている職場なのでもったいないですが、同じような状況だった方、お話し聞きたいです😳

コメント

餅

はい❗️🙋‍♀️
それまでは8時半〜17時半でしたが、
小学校に上がると同時に転職して
9時〜17時の仕事に切り替えました😊

それまで保育園のみのお迎えでよかったのが、それにプラスして学童も迎えにいかないといけないとなると、習い事の送迎も間に合わなくなりましたので、私は切り替えてよかったと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正社員でしょうか?😳

転職したことなくて、緊張するのですが、良い職場に転職できましたか?🥺

• 11月4日
にこ

上の子が小学生になるのを機に転職しました!
前の職場は10年以上いましたが土曜日出勤週に2回は20時まで勤務あったので居心地は良かったですが土日祝日休みの17時に終わるとこが良くて💦
結局土日祝日休みの17時15分定時で残業ゼロのところに転職しました!自宅から車で2分です!笑笑

• ママリ

ママリ

同じ状況です!🥺
    職場環境はすごく良いのですが医療関係なので土日祝日関係なくて…😭

転職してみてどうですか?😭

• 11月4日
  • にこ

にこ

土日祝日が絶対休みなのと本当に定時に帰れるので時間的には楽です‼︎✨✨嫌な人も特にいないですが、業務内容が難しいのがキツイですけど😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正社員さんですか?🥺
    ハロワとかで探しましたか?🥺
    また、以前の職場は辞める時、止められたりしませんでしたか?💦

質問ばかりすみません😭

• 11月5日
  • にこ

にこ

正社員です💓
    ハロワにありました‼︎土日祝で17時過ぎまでで正社員なので応募者めっちゃ多かったらしいです😂
    以前の職場めっちゃ止められました!笑笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥺
    現在、時間帯以外はすごく居心地良いので迷ってましたが…🥺
    勇気出ました!やはり転職しようと思います🥺

応募者多いところに受かったなんて羨ましいです…😳❤️

• 11月5日
  • にこ

にこ

時間大切ですよね💦土日祝日休みやっぱり良いですよ💓根気よく探せばあると思います!🙌
    受かってマジでビビりました!笑笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

土日祝日休みのところはやはり人気高いですよね😳
    事務とかやってみたいなと思ってますが、とりあえずはハローワーク行ってみようと思います!

小学生になったお子さんは、学童でしたか?💦
    何度もすみません🙇🏻‍♀️

• 11月5日
  • にこ

にこ

人気の求人は速攻で応募者増えるので求人出たらすぐ応募するみたいな感じがいいと思います‼︎✨✨
    学童に行ってますよ💓めっちゃ楽しいらしくて喜んでる行ってます*\(^o^)/*

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

良かったです!
    パートになろうか悩みましたが17時までなら学童も頑張ってくれそうですね!😆

たくさん質問させてもらい、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 11月6日