※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんを連れての車でのお出かけはどれくらいしていま…

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんを連れての車でのお出かけはどれくらいしていますか?又はしていましたか?

久しぶりに紅葉見に行ったりおでかけしたいなと考えているのですが、みなさんはどれくらいの時間車に乗せてますか?

月に一回帰省で車で1時間くらい乗せるときは寝てくれてます。

コメント

義実家帰省泊まりでしたがで片道4時間の距離走りました😊
日帰りだと片道2〜2.5時間くらいは走ったと思います!

• ま

4時間😳すごいですね!
    休憩はさみながらだったらなんとかなりますかね〜☺️

• 11月4日
まいちゃん☆

生後3ヶ月で1泊2日(片道1時間半くらい)しましたよ😄

あとは支援センターへ行ったり近場が多かったですが(ほぼ毎日)
車で1時間のコストコとかも行っていました💡

• ま

泊まりだと向こうでゆっくり出来るからいいですよね☺️
    近場は私もしょっちゅう乗せてますが近いと眠りそうなところで着いてしまったりギャン泣きなことが多いです🤣

• 11月4日
こじろう

生後3ヶ月で片道3時間飛行機に乗りました✈️
かかりつけの病院が片道1時間のところにあるので月に何回かは4〜5時間のお出かけになってましたね😅

• ま

飛行機すごいです👏
    かかりつけの病院、1時間は遠いですね💦

• 11月4日
minari

今までの最長は、4ヶ月なりたて位で片道2時間位です🙂うちの子は、お腹空いてなければ基本寝てくれます🚙
日常的には、近場の買い物、30分位の実家帰ったり、少し遠くの公園まで1時間弱とか、週4.5日は車乗せて出掛けてます!

• ま

片道2時間は休憩なしでしたか?
    普段、用事がある時や買い物など近場しか出かけてないので、そろそろ遠出のおでかけしたいです😂

• 11月4日
  • minari

minari

途中、旦那だけコンビニ寄りましたが、子供と私は車乗りっぱなしでした🚙
    チャイルドシートが回転式で寝かせてあるから、ある程度長時間でも大丈夫かなー?って思ってます💡
    徐々に慣らして、どんどん遠出しましょー╰(*´︶`*)╯

• 11月4日
つまま

来週で5ヶ月になります♡

3ヶ月から月に2度帰省時は、車で片道1時間15分乗せてます。
お出かけはカフェ、赤ちゃん広場、コスモスみとかありますが、車で30分以内の近場のみです。

紅葉とかいいですよねー♡
私も行きたいです♡
うちはベビーカーぎゃん泣きなのであまり乗らないですが、泣かないなら片道1時間半とかならそのまま2時間超えるなら途中休憩してチャレンジしてみたかもです!

• ま

誕生日近いです🙌

気候的にちょうどいいし、お出かけしたくなりますよねー!
    今、県内で2時間弱くらいの紅葉スポットに行く途中です🚗
    寝てくれたので、そのまま起きるまで休憩なしで行こうかなと思ってます♩
    うちも抱っこマンなので、夫と交代しながらお出かけしてます☺️

• 11月5日