※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

妊娠5週で出血が心配。薬の影響かも?明後日受診予定。同じ経験の方の意見が知りたい。

相談させてください。

妊娠5週です。
不妊治療しており、何度も流産も経験しています。
今回こそは産みたい!!気持ちです。

体外受精でも、不育症でもないのですが、ルティナス膣錠とエストラーナテープとデュファストンとバイアスピリンを処方してもらっています。

昨日の夜の膣錠の時におりものにピンク赤っぽいのが混ざってて不安になり、今日もほんの少しトイレで拭くとピンクが混ざったような色がついたりします。

次は明後日に受診なので、待っているのですが、胸の張りも少なくなったような気がするし、ほんの少しでも出血っぽくあると不安になります。
バイアスピリンは出血しやすいと聞きますが、同じように処方されてる人や経験のある方どうかなにかご意見いただけると嬉しいです。

コメント

みー

私はエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠でしたが
膣錠を使用してると出血しやすいと聞きました💦
実超際初期のころは茶おりや鮮血が出たりしました💦

ホルモン補充は出血しやすいのであまりひどい腹痛などがなければ心配ですが様子見でいいと思います😂
無事に育ってくれるといいですね☺️

• ちゃむす

ちゃむす

心強いコメントありがとうございます。
    ピンクや色付きを見てしまうと落ち込んで不安に駆られてしまい、そういう気持ちは小さいながらでも赤ちゃんに伝わるともネットに書いてたりするけど、不安になってしまいます。。
    みーさんはどれくらいまで茶おりや出血ありましたか?
    ひどい腹痛はないです!!

• 11月4日
  • みー

みー

私も最初見た時は正直あ、ダメだったんだ…と思いました😢
    7wくらいまでは出たり出なかったりでした!
    ナプキンかえないともたないくらいの量じゃなければあまり心配いらないと言われました!

内診で子宮内からの出血も無かったので薬などもとくに処方されませんでした😳

• 11月4日
  • ちゃむす

ちゃむす

7週まであったりだったんですね!!
    わたしもナプキン変えるほどは今のところでてないです!!
    ナプキンにも何回かしか今のところはついてなく、トイレした後に拭くとうっすらついたりしてます!!
    仕事も不安なので今日はやすみました!!

• 11月4日