※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

義理のお父さんに電話しようと思うのですが、下記状況でどのような言葉…

義理のお父さんに電話しようと思うのですが、下記状況で
どのような言葉で伝えるのが良いのかアドバイスください。

2020.1
私: 里帰り中で子育て(四国)
旦那:GOTOトラベルで家族旅行するけどくる?(沖縄旅行)
私:コロナも流行ってるし赤ちゃんマスク出来ないし
怖くて無理。みんなで行ってきて。
他義理家族は東京住み
その2週間後
私が行かないから仲間外れみたいになる
義理父がそれが嫌だから家族旅行延期になったとのこと

昨日
お父さんが難病にかかって家族旅行したいと言ったのに
私が断ったからずーと旅行が延期なっている
俺の家族がイライラしてんのはお前のせい。
わたしからみんなにお待たせしてすいません、行きましょうと言えと言われる。

難病になっているのは寝耳に水。
そんなの聞いてないと言ったら
言ってなかった?じゃあ今から旅行いくって俺の家族に言うだけでいいから(自分の伝達してなかった件には謝罪なし)

義理の姉、姑の愚痴LINEは子供が旦那の携帯触ってる際に見えて、まあボロカス言われてました。

なのでお父さんに直接事実を電話する予定です。
今考えているのは
昨日お父さんの病気のことを聞いてびっくりしました。
今まで何も知らずに気も使えずすいませんでした。
のような内容にしようと思ってます。

旦那や姑というフィルターにかかってお父さんに伝わるのはまたわたしが悪者扱いになりそうで。。

コメント

🐱

もうこの際悪者扱いになっても気にせず過ごすしかないので、言おうと思ってることそのままで良いと思います!
義理のお姉さんとお母さんは何言っても悪くとる時はとるし、肝心のお義父さんにしっかり伝わるように応援してます📣

はじめてのママリ

素直に言っていいと思いますよ!お父さん体調大丈夫ですか?昨日主人からお父さんが難病だと聞いてびっくりしてしまいました。何も知らずに連絡もせずすみません。。と謝ることから始まって事実を伝えていいと思います!