※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活リズムが狂っていて朝起きれない。上の子と下の子の育児で悩んでいます。同じ月齢の2人育児の方、早起きされていますか?

朝起きれず、生活リズムが狂っているのですが、どうすれば良いでしょうか?

上の子が2歳で下が0歳1か月です。
下の子は昼間はおとなしく寝てるのですが夜は何をしても泣き止まないので私はほとんど寝れていません。

昼間は上の子の相手をしなければならないので昼寝をするわけにもいかず、唯一寝てくれる朝6時〜10時頃までみんなで寝てしまいます😭💦

となると上の子の生活リズムがどうしても狂ってしまうのです、朝ご飯と昼ごはんが同じような感じになってしまい、ダメだよな…とは思いつつ解決法がありません😭

ちなみに上の子は一度寝たら起きないので夜泣きで目を覚ますということはなくぐっすり眠れているのでお昼寝もしません😂笑

同じような月齢で2人育児されてる方、どんな感じですか?みなさんしっかり早起きされてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じような感じではなかったのですが..今はそれでいいんじゃないかなと思いました!その時期は本当にしんどかったのはたしかなので..私は下の子が昼寝たタイミングで息子には携帯渡して仮眠とったりしてました😂自分優先で考えていいと思います☺️
もう少し下の子が大きくなり、リズムがついてから戻していけばいいのかなと☺️🌟