※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、お出かけ用にベビーカーを購入したいと考えています。A型、AB型、B型のどのベビーカーが良いか悩んでいます。

ベビーカー購入について悩んでいます。
現在3ヶ月の息子がいます。車社会のど田舎に住んでいるのでまだベビーカーを必要としていないのですが、体重が重くなるにつれてそろそろおでかけ用にベビーカー購入を考えています。
使用するのはお出かけの時や旅行の時くらいです。
A型、AB型、腰座りを待ってB型、どの型のベビーカーを買うべきか悩んでいます。アドバイスお願いします😣
A型をずっと使っておられる方、不便は感じないでしょうか?

コメント

S (22)

A型を出産前に買ってましたがめちゃくちゃ重くて、
7ヶ月ごろからB型に買い換えました!
それまでA型使ってました!

ままま

里帰り先が周りに田んぼしかないような場所です。
1ヶ月検診が終わってすぐに両対面式のベビーカーを買いましたよ。
自宅に帰ってからも毎日の散歩で使用していました。
今はA型、B型両方持っていますが。買わない選択肢はなかったです。

さくたろー

車社会のど田舎でA型を使っています。
基本移動は車ですが、移動先に積んで行ったり、近所に散歩や買い物に行くときに使ったりします。
現在もう歩けるのですが、歩いて欲しくないとき、外に出してあげたいけど歩くのに合わせていく気力がないときなんかに買い物ついでに乗せていきます。

メリットは、生まれて割とすぐから使えるので毎日散歩に連れ出しやすいこと、座り心地が良いので眠たい時はそのまま寝かせてリクライニングできること、足元に荷物入れがあるので買い物が楽なことくらいでしょうか。
月齢が低い時はベビーカーに乗せて買い物や散歩に行ってる途中からよく寝るので、そのままそっとベッドに寝せたりしてました。
デメリットは嵩張る一択だと思います。玄関周りや車に載せるのにスペースがなぁ…とストレスになりそうならお勧めしないかも。
ただ、それこそど田舎車社会なので、デカ目のベビーカーでも邪魔にならず、滅多に電車やバスに乗らないので取り回しの良いB型に乗り換える必要は今のところ感じないです。

ままり

軽めのAB型を買われたらいいんじゃないかなと思いました☺️