※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛や結婚についての幸せなお話を聞きたいです。楽しい話を教えてください。

シングルマザーで恋愛してる方、恋愛から結婚した方、惚気話、こんな事に支えられた、みたいなお話聞かせてください。
シングルの恋愛って批判される時はホント凄いですが、幸せを感じたり、仕事や育児の支えになったり、素敵な事もあると思うんですよね。
子どもの本当の気持ちなどなど、難しい話は一旦考えず、楽しい幸せ話が聞きたいです。
私は今彼氏とかいないですが、いつか〜と妄想するくらい許されたい。
妄想のネタを下さい°+.(ノ*>ω・)ノ*

コメント

元シングルマザーです。
付きあって1年で結婚しましたが
仲良しですよ🤩毎日幸せです✨

• みあ

みあ

幸せ良いなぁ(๑´∀`๑)♪
    何きっかけの出会いでしたか??
    やっぱり次は絶対失敗したくないじゃないですか(๑-_-๑)
    どういう所を見てこの人ならと決めましたか??

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は再婚願望0でしたが主人に出会い病気も良くなり周りからも変わった!と言われるほどかなり状況が良くなりましたよ😌

• みあ

みあ

元気になって良かったですね♪♪
    そんな素敵なご主人とはどこで出会えたんですか??
    あと、この人なら大丈夫!って確信みたいなのってありましたか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のお客様でした✨
    出会いは職場は多かったです!

この人なら〜は、全部を受け止めてくれて理解してくれたからですかね!
    父親になろうと努力してくれるのも素敵です!当たり前と思わず感謝したり…
    子供達のことも含めですが🌺
    区別してるし父親は別にいるけど育ての親、第2の父親としては一緒に頑張っていけるのは良かったなと思います。

• 11月4日
  • みあ

みあ

なるほど。。
    私は仕事から職場での出会いは望めなくて・゚・(。>д<。)・゚・

なるほど。。
    父親になろうって頑張ってくれるのは何よりも嬉しいですね(๑´∀`๑)♪
    元旦那もまぁ良い人だと思ってたのにとんでもなくて...
    人って分かんない...次は絶対失敗したくない...と思ってしまいます...

• 11月4日
shiro

今彼氏がいます😊
同業なこともありお互い仕事のつらさとか相談もできてモチベも上がります🙆🏼‍♀️
ただ混ぜるだけとかの適当ご飯もありがとうおいしい〜って言ってくれたり常に可愛い可愛いしてくれたり🤣まだ同棲はするつもりありませんし私は結婚も全く考えてませんが幸せです!

• みあ

みあ

やっぱり仕事、家事育児がしんどい時に彼氏の存在は支えになりますよね(๑´∀`๑)
    同棲結婚しないなら、リスクもないし、たまに会う彼氏くらいの存在も良いなって思います♪♪
    どこで出会いましたかー??

• 11月4日
  • shiro

shiro

夜の仕事なのでその繋がりです😊!
    ほぼ毎日顔合わせますが周りに知られちゃまずいというスリルも楽しんでます🤣

• 11月4日
  • みあ

みあ

なるほど(๑´∀`๑)
    スリル、楽しめるなんて!!
    結婚して恋愛終了かと思いきや、また恋愛できる立場になったし、色んな考えはあるけどやっぱりそのうち恋したいです°+.(ノ*>ω・)ノ*

• 11月4日
あーか

全然違う立場からすみません💦
兄がシンママさんと結婚しました😊
もう10年くらいになりますが、私から見てもラブラブですし、連れ子ちゃんはもう中学生になりましたが私にとっては初めの姪っ子だったので可愛くて仕方ないし、もちろん兄との下の子も可愛いし…
初めはビックリしましたし、心配でしたが、今ではこんな可愛い姪っ子を連れてきてくれてありがとう!!ってすごく思います💕

• みあ

みあ

いえいえ、第三者からの意見も客観的でしょうし、有難いです(๑´∀`๑)

お兄さまはお子さんいたりではない状態でのシンママとの結婚だったんですか??
    ラブラブ良いですね♪
    しかも、2人の間にもお子さんできたんですね♪♪
    どうしたら素敵な人に出会えるのかなぁ...

• 11月4日
  • あーか

あーか

兄は初婚で、兄の方が年下です😊
    共通の知人の紹介みたいです💕

• 11月4日
  • みあ

みあ

そうなんですね(๑´∀`๑)
    真っさら男性でわざわざシングルマザー選ぶ人なんていないだろ...と思ってしまってましたが、出会うきっかけがあって好きになれば関係ないんですね♪♪

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

好きな人がいます〜!!
私はすきすきー!ってしてますが相手はまだ時間かけてからね、って感じで温度差はありますがきちんと受け止めてくれてます。笑

• みあ

みあ

好きな人がいるだけでも、家事育児に追われていっぱいいっぱいな毎日の刺激になりそうですね°+.(ノ*>ω・)ノ*
    好きな人欲しい〜♪

• 11月4日
二児のママ

4年以上ぶりに彼氏できました!

家に来た時など、掃除、洗濯、ご飯
とか作ってくれたり疲れている時など
それだけでも助けられてたり
娘と遊んでる姿を見ると
微笑ましいです😌

自分の子じゃないのにあたしが
大切にしている物は当たり前かの
ように大切にしてくれていて
心の底から感謝することばかりです。

しーちゃん

2年間付き合い、12月に再婚予定です🤗
婚約者の御家族にも受け入れてもらい、良くしてもらい、とっても幸せですよ🥰

みぃ

シンママ歴2年、いま結婚前提の彼がいます。彼は課長なのですが、職場の知り合いにデートしてるところを見られた時に「羨ましいでしょ」と言ったり、彼がバツイチ(子供は元嫁のところ)でチャイルドシートが余ってたので彼の車に取り付けた時に「もう一生外さないから」と言ってくれたり、親にも自慢してくれたり、普通シンママって世間体的に色々あると思うんですがそーゆうの気にせずにいてくれてる所がとても好きです☺️ どこでも連れてってくれるし、私が生後半年で別居だったりで父親の存在がなかったのですが、3人で手を繋いで出かけたりの瞬間が幸せいっぱいです。来年、同棲・入籍予定です!