※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。120mlが多いか気になります。1ヶ月の赤ちゃんにはどれぐらいが適量でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近吐き戻しがひどくてゲップさせた後しばらく抱っこしてから寝かしても
すぐ泣いたりうなったりして苦しがります。
それから結構な量のミルクを吐きます。
いまほぼ完ミで120mlあげてるのですが、減らした方がいいのでしょうか?😭100だと少ないですかね😭
みなさん1ヶ月の赤ちゃんだとどれぐらいあげるのが理想ですが?

コメント

ままり

吐き戻ししやすい子は、飲ませても飲ませなくても吐きます😂
1ヶ月なら120は多くないと思いますが、少し減らしてみて吐かなくなるかどうか試してもいいかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一応次は100にしてみます😢

    • 11月4日
2児のママ🌈🧸

間隔はどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間ぐらいです😭

    • 11月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね🥲💦
    量減らしたらどんな感じですかね💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量減らしても少しだけ吐いてしまいました😭でも120よりはマシかな?といった感じです😂

    • 11月5日