※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱き中に首がぐわんとなり、揺すられ症候群になるか心配。食欲はあるが大丈夫か不安。同じ経験ありますか?

今日夜に赤ちゃんを縦抱きしていたところ
赤ちゃんが落ちそうになり、首がぐわんとなって
もしかして揺すぶられ症候群にでもなったらと
思ったのですが、食欲もあり大丈夫そうですが、
皆さんもそんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいの時に抱っこして歩き回ってたらカーペットで滑って落としそうになってしまいぐわんとなったことあります💦💦
揺さぶられっこ症候群は1秒間に2〜3往復くらい強くやったり、首が座ってない時に抱っこ紐で100m全力で走るくらいでないとならないそうなので大丈夫と思いますよ☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね…😭
    初めてのことですし、
    今日とても不安になってネットを調べすぎて不安になってたのですごい気持ちが楽になりました😭

• 11月4日
ママリ

よくぐわん!とさせちゃいます🤫シェイカーでシェイクするレベルで赤ちゃんを揺すらない限り、揺さぶられ症候群にはならないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしちゃいますよね😂
    とても不安だったので、
    大丈夫かなって思って
    ネットで検索して悪い方悪い方にしか考えれず、落ち込んでたのでよかったです😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

首折れない!?って心配する時あります😂💦ネットだと怖い事ばっか書いてあるから不安になりますよね(´・_・`)でも大丈夫!私は頭をぶつけなきゃ大丈夫だろって思ってるテキトーなママしてます😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいの方が絶対いいですよね😭
    私は色々考えすぎて夜とか
    くるのが正直嫌になったりします😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

分かりますよ〜🥺私も1ヶ月前はそうでした💦でも考えすぎて心配しすぎてどんどんしんどくなってマタニティーブルーズ突入してメンタルも体もやばかったです😂生きてればそれでいいや!!って思ううになってからは、もう色々テキトーで主人にちょっと怒られたり…😂w赤ちゃんは絶対泣いて知らせてくれるし、ほんとに具合悪かったら泣くことも無くミルクや母乳もなく、排泄もなくなるので、大丈夫ですよ☺️👍

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけると本当ありがたいです〜😭
    私もマタニティーブルーズで、
    夜が来るのが不安になります。

そう言ってもらえるとありがたいです😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

夜になるの凄く不安になりますよね😭💦今だけの事なので時間が経つと気持ちも体も余裕が持ててきます✨辛い時は辛い!って言いましょ🥰👍新生児の時の辛さはもう二度と戻ってこないので過ぎ去ったあとは懐かしいーって思っちゃいますよ☺️

• 11月5日