※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産着の下は着物ですか?他の衣装はレンタルできるスタジオはありますか?都内在住です。

お宮参りについて

親族から産着をいただいたのでそれを使いたいのですが、産着の下って着物ですか???

また、産着だけ持ち込みで他の衣装はレンタルできるスタジオってありますか?

都内在住です!

コメント

ひー

産着の下は、本来は着物らしいですが、
今は退院時とかに着るようなセレモニードレスで大丈夫ですよ!

すみませんスタジオについては無知です💦
セレモニードレス、ネットとかでレンタルは多分出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!本来はそうなんですね😭💓
    赤ちゃんの着物も貰ったのですが、お宮参りのこと調べると着てるのが見当たらなかったので参考になりました!泣😭💓💓💓
    セレモニードレスが無いので、その赤ちゃん用着物でいいのかなあと考えてます😳

ネットで個別でレンタルして、スタジオで写真だけとかもありですね!たしかに^^

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、産着の下は退院の時にも着たお祝い着(白のベビードレス)で行きました。
ぶっちゃけ産着用の立派なヨダレ掛けのおかげで下は何を着ていても見えないので普通のお洋服でもいいぐらいだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビードレスがやっぱり主流なんですかね🥰よくインスタとかで目にします^^

そうなんですよね!見えないじゃんと思っちゃって😭でも赤ちゃん用の着物も頂いてしまったので、着るもんなのかなあどうなのかなあと考えてました😢💓

• 11月4日
はな

赤ちゃんがってことですか??
産着の下、うちはベビードレスのロンパースだけ着せてましたよ😊
私はワンピース、義母や実母はスーツでした。

うちは地域違いますが、衣装レンタルがあるスタジオならどこでも、産着だけ持ち込みで他は借りるっていうのは可能だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😢💡!
    なるほどです、参考になります🤔💓
    ワンピースでも大丈夫なんですね^^わたしが着る服か着物もないのでどうしようか迷いどころです。泣

そうですよね!😮‍💨💓
    他は借りるという方法があれば助かるなあと考えています😌

• 11月4日
  • はな

はな

産着の下は、全く見えなくなるのでなんならおむつだけでもバレません(寒いけど!笑)

逆に、衣装は当日好きなの選んでくださいっていうスタジオだと、だいたい「持ち込みも自由(着せたいものがあれば持ってきて)」ってスタンスなので、ほとんどのスタジオが大丈夫だと思いますよ😊

たまに、個人のカメラマンがやってるような小さなスタジオだとレンタル衣装やってない(全部持ってきて)ところもありますが、そういうところならネットでレンタルして持って行くこともできます😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!極論なんでもいいですよね!^^
    ただ親族から赤ちゃん用の着物も貰ったのでそれ着せるように考えてます😭💡見えないけど。泣

スタジオの件も詳しく説明ありがとございます😢💓
    持ち込みで撮れたらいいなあと考えてます!^^さっき言ったやつ以外は何も持ってないのでなんとかしてレンタルで補いたいと思います😭💓

そうですよね!本来なら一個の場所で全部済むのが楽ですよね、レンタルから撮影まで◎
    王道のスタジオアリス?あたりちょっと調べてみます🤏
    小さなスタジオは探すのも難しそうだから大手から攻めてみます😂💓

• 11月5日