※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前思いつきません。
子育て・グッズ

上の子が食事を拒否し、おやつを要求する問題について相談があります。影響を受けた下の子も同様の行動。最終的には白ごはんを出す予定です。

批判はやめてください。

上の子が最近ひどいくらいにご飯を食べません。
好きなものにしても出し方変えても
一食抜いてもおやつを抜いても食べません。

でもおやつの要求はひどいです。

あまりにも酷いので母もブチ切れました。
朝は元から食べません。昼は保育園で給食。
夜はお望み通りお菓子で盛り付けてやろうと思ってます。

下は上の子の影響で真似してるっぽいです。
お昼私と二人だとモリモリ食べてます笑


もちろん最終的に白ごはんは炊いておくので泣きわめけばそれを出す予定です🙌

コメント

おはぎ

娘もお菓子の要求が酷く何回もぶちギレてます😇
おやつは意地でも食べさせず、ご飯食べたら!と伝えてます。娘はおやつのためにご飯食べている感じです💧
あとは1プレートにしてワクワク感出させると食べてくれたりします。
好きにしろ!ってなりますよね。

  • 名前思いつきません。

    名前思いつきません。

    ワンプレートで出してますがダメです。お菓子でつってもダメです。
    もう今日くらいお菓子のワンプレートでいいかなと思ってます。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

上の子まーったくご飯食べません😣
なので体重11キロしかないです。
娘は幼稚園に行ってますが
朝ごはんは絶対コーンフレークがいいって言うのでそれ出してますがそれすら食べてきません。
週4給食・週1お弁当で給食もほとんど残すみたいです。
もちろん夜も食べません
ほんと作るのが無駄ってくらい😎
二口くらい食べてすぐいらないって言います。
毎日イライラヤバいです🥰
お菓子はご飯をしっかり食べた日だけあげてます。

  • 名前思いつきません。

    名前思いつきません。

    ご飯をしっかり食べた日なんて生まれてこの方片手で数えるくらいです💦
    もう作るの疲れちゃったので今日くらいお菓子で済ませます。。。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうです🤣
    もー食べてくれるならお菓子でもなんでもOKですよ💕

    ちなみに今日の娘の晩御飯は
    栄養全くなし❌の生クリームたっぷりのロールケーキです

    • 11月4日
  • 名前思いつきません。

    名前思いつきません。

    食事というのかですが
    食べてくれるならなんでも良くなってきますよね😭

    イライラしてるせいか
    そのロールケーキが食べたくなりました🤣

    もう切り替えて堂々と出します!

    • 11月4日