※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

予想外の3回目の妊娠です。実家が県外で、2回とも切迫になったので無…

予想外の3回目の妊娠です。
実家が県外で、2回とも切迫になったので無事赤ちゃんが産めるのか心配です。

下の子を妊娠中の時は私も仕事をしておらず上の子は保育園に行ったりもなく、妊娠中6ヶ月頃から切迫のため実家にお世話になっていました。
絶対安静の後、やっぱり入院。。上の子の時も妊娠5ヶ月から里帰り先で入院して本当に切迫になりやすい体質みたいです。

今回の妊娠は2人とも保育園に行っていて、私もパートですが保育士として働いていてやっていけるのか心配です。
里帰り先の出産した医大の先生からは、次妊娠したらすぐにここを受診して、次も絶対切迫になるから縛る手術とか検討したいからと言われています。

また切迫で絶対安静になったら実家に帰ることになるのかな、保育園とか仕事はどうしたらいいんだろうととても不安です。。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
どうやって上手く立ち回っていけばいいのか分かりません。。

コメント