※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

来年度のプレ募集について、園に連絡して事前に情報を取得できるでしょうか。11月1日の願書ではなく、未就園児のプレ募集はまだ出ていないようです。

宮城県

来年度プレを利用したいため
事前にその園に連絡して資料など
もらったり場所を確認したりなど
できますでしょうか🤔
プレなので11月1日の願書ではなくて
いんですよね? 未就園児のプレは
まだ来年度の募集出てないとこです!

コメント

きーよ

プレ幼稚園の募集時期は各幼稚園によって違うと思います☺️
HPに何も載っていなければ、幼稚園に問い合わせて大丈夫だとおもいます!
私も長女のプレ幼稚園のとき何もわからない状態で、幼稚園に問い合わせて資料を頂きました☺️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    満3歳からしかないとこも
    あってめんどくさくなって
    1つに決めちゃいました😂
    色々幼稚園見てまわったほう
    いんですよね多分😭

    • 11月4日
  • きーよ

    きーよ

    実際見てまわったら良いのかもですが、、私もめんどくさくなって2ヵ所見ただけで今のところに決めてしまいました😂
    プレも通うと決めた1ヵ所しか行かなかったです☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ほんとは2つ希望あったの
    ですが1つが満3歳からしか
    ないといわれ満3歳から
    入れたかったので体験もせず
    入れるのもなと思って😂
    2人目産まれたら大変だと
    思ってすぐ入れたくて…

    • 11月4日