※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

初めての家族旅行を考えています。2泊3日で、ディズニーやUSJ以外の場所を探しています。おすすめの場所やホテル、雨の日でも楽しめる場所を教えてください。

年少、年長さんとの旅行

9月の平日に主人が連休を取れることになり、初めての家族旅行に行きたいと思っております。
まだ暑い時期&園児2人なので、ディズニーやUSJ以外でと考えています。

2泊3日(水→金)の予定で、場合によっては火曜の夜出発も考えています。

3月に急遽遊びに行こうと決まり、仕事終わりに出発して22時ギリギリにチェックインして蒲郡にあるラグーナテンボスへ行き、変なホテルに泊まったら大喜びでした!
そして、翌日は朝から遊園地を満喫して帰宅しましたが、ほぼ日帰り的なスケジュールだったので今回はゆっくり出来るのが楽しみです。

お子さんが同じくらいの年齢の時に、行って良かった場所やおすすめのホテルなど、全国どこでも良いので教えてください!!
また、もしよろしければ、雨の日でも楽しめる場所も教えて頂けましたら幸いです。

星野リゾート的な場所で、ホテルの敷地内で1日過ごせるのも良いかなぁと思いますが、これは子どもには物足りないですかね(^_^;)
こちらも、ご経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

まい

この前5月にリゾナーレ八ヶ岳行きました😄
1日目は雨だったので科学館に行き(隣に大きな公園があるので晴れたらそっちでも遊ぶ予定でした)、夜からリゾナーレで2泊しましたが最高でしたよ💕

アクティビティもたくさんあるし、ごはんもテイクアウトして部屋で食べられたりするので、すごく楽でした✨
何よりプールが楽しくて、2日目も3日目も子どもは大はしゃぎでしたよ。

リゾナーレは熱海も行きましたが、熱海は赤ちゃん向け、八ヶ岳は幼児〜小学生向けかなと思います。

休日は高くて難しいですが、平日なら行けるかなという額だったので、また平日旅行に行けるなら行きたいと思ってます!

ママリ

我が家は那須に行こうと思ってます😆✨
遊ぶところ沢山あって楽しそうです✨