※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

5人家族でも月の食費2万円に抑えられる!みたいな見出しの記事、もう本当…

5人家族でも月の食費2万円に抑えられる!
みたいな見出しの記事、もう本当にやめてほしい。
内容を最初から最後までちゃんと読んだらメニューが質素とかもやしと鶏胸肉ばっかりとか、結局どこかしらに落とし穴があって参考にもならないのに、内容を見ずにタイトルだけ読んだ夫が「2万でもいけるらしいよ」とか適当なこと言ってくるから!本当に!迷惑!!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

やっていけるかいけないかは、その家庭によりますよね(유Д유〣)‼️

ママリでも食費が4~5万…
多い時には6万かかっちゃいます……

っていう質問に

かかり過ぎだと思います💦💦
我が家は3万です‼️‼️‼️

っと言う方いますけど(๑•﹏•๑*)

聞いてみたら朝、食べません‼️とか昼抜いてます‼️とかもやし・納豆・鶏胸肉ばかり(๑*_*๑)とか。

あと、野菜は実家から……お米は義実家から貰ってます‼️‼️

とか(ㅜ_ㅜ)💧💧

うん……
そりゃ、その金額で収まるよねo(;𖦹ࡇ𖦹;)o

って思ってしまいますಥ_ಥ💦💦

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    本当に!それです!
    でもそれを旦那に説明しても「言い訳ばっかりしやがって」みたいな顔でこっちを見てくるのでそれも本当にイライラです😂
    米や野菜を実家から貰ってる人、本当に羨ましいですし素敵な環境だと思いますが、それで少ない食費を自慢してこないで…という感じですよね🤣

• 11月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

結構、節約って難しいんですよねo(;𖦹ࡇ𖦹;)o
    意識してもできない時は出来ないし(ㅜ_ㅜ)💦💦💦

だったらお前してみろよ‼️‼️って何回も思いますಠ_ಠ💢💢💢

はい……
    自慢気に書かれている時があるので……

唖然ですಥ_ಥ💦💦💦

• 11月4日
はじめてのママリ

もやしとか豆苗とかでいいなら可能ですよね。
うちもかかりすぎてるなーと反省しますが、育ち盛りの子供の食べたいものは買ってあげたいので必要経費と割り切りました。

• とと

とと

本当に!毎日もやしで良ければそうしますけどね😂
    食費はうちもかかりすぎてるなと反省してたんですが、それにしても無駄なものはほとんど買ってないので、私も無理に食費を削ることはやめました。

• 11月4日

普通に8万とか今は10万ちかくいきますよ。6人から7人家族になり、まだ子供は小さい子ばかりですが!
やっぱり栄養とか美味しくお腹いっぱい食べさせたいから食費削るのは無理です!
食費の事を夫に言われ節約メニューにしたら足りないとか、バランス悪いとか質素とか色々いわれ、モヤシでもいいっていったのに嫌な顔して結局節約は辞めました~。

• とと

とと

わかります〜!!うちも、「食費は平均的には月3万円らしいよ」と浅〜〜い事言ってくるくせに、お好み焼きに紅生姜無いのあり得ないでしょ、鍋に長ネギ入ってないのあり得ないでしょ、等々無きゃ無いで文句ばかり、夫とスーパーに行くと余計なものをかごにどんどん入れてきていつもより数千円お会計が高くなる、言ってる事とやってる事がめちゃくちゃ過ぎて食費に関するストレスがすごいです😂

• 11月4日

御主人👨何なんですかね?🧟‍♀️💀
5人で2万💴…😱💦無理!無理!無理😭💦
うちも小学生いますし、無理です😭🙌🏻
食費💴って永遠の悩みです😭💦
削るにも削れない🤦🏻‍♀️

とし

節約ってだいたい食費を削るのは間違いですよね。
健康第一で旬の果物や野菜やお肉、お魚バランスよく食べるなら食費って抑えられないですよね。
違うとこで賢く節約したら良いと思ってます。

私も、月2万5000円で食費を節約!という記事を見たのですが、

・お米と野菜は農家の実家から新鮮なものが!

アホか!!って突っ込みながら閉じました😂笑

うちは旦那から月1.5万円のYouTubeのリンクが送られてきました😇