※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan✿
住まい

みなさんならどちらに住みますか🥺?🏡①旦那の義祖父母のいる村の家🏡...義…

みなさんならどちらに住みますか🥺?🏡

①旦那の義祖父母のいる村の家🏡...義祖父母の息子(旦那の叔父にあたります)の住んでいた空き家です。今は亡くなっていてもともとあったものを捨てないでほしいみたいな感じで水洗便所ではないです。旦那の叔父の仏壇があります。私はあったこともありません。さすがに家電は変えてありそこに3年ほど住みました。村で買い物などもとても不便です。義祖父母の跡継ぎがおらず何故か孫の旦那が継ぐことになりました。そこに渋々住んでいましたが、両家実家も職場も1時間はかかりそこに住んでいる限り仕事は続けられないです。

②職場、両家実家の近くのアパート🏡...私が育休が終わりどうしてもといって職場復帰をきっかけにアパートにでました。お店や病院、公園など近くにありとても住みやすいです。アパートは狭胃ですが、何より自分で住みたいようなインテリアに囲まれて暮らせます。旦那の仕事は村なのでその分旦那の往復が大変です。旦那が義母父の家を継いでいると思うと、向こうの親族からはあまりいい目では見られないと思います。

ここで、産休にまた入るので村に帰ってこいと言われると思うと今からすごく憂鬱です。村に住んでいれば仕事も続けられない、友だちにも実家にも頻繁に会えない。。後悔しか出てきません。
義母には仕事を辞めて義祖父母の近くにいてほしいと言われています。(幼い子をみながら義祖父母の介護なんて絶対むりです😭)いい嫁をするより自分の人生を優先したい。。
今は週末に村に顔をだして、一泊して帰ってきて義祖父母の畑や田んぼの手伝いをしています。子どもはアパート近くの保育園に出したいと思っていますが私のわがままなのか。。
残り一ヶ月後の産休、人生の課題ばかりで気が重いです。
客観的なご意見を聞いてみたくて、、よろしくお願いします🥺

コメント

みちる

旦那さんは②でもいいといってるんですかね?
それなら確実に②です😮
①はもうストレス大になることが目に見えてます😵

とゆうか、なぜpanさんが祖父母まで介護しなきゃいけないのか🙄義母父が村にいって祖父母近くにいったら?って思っちゃいました🤢

• pan✿

pan✿

回答ありがとうございます😭
    ですよね😭一般論的なご意見が聞けて、嬉しいのと、やっぱり自分の考えに自信を持って②に住み続けられるようがんばりたいと思います😭
    ありがとうございました🧡

• 11月5日