※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

25歳の女性が保険について相談中。県民共済に入る予定で、女性向けの保険も検討中。割戻金のある県民共済と、コープ共済を比較して、おすすめの保険を教えて欲しい。

25歳シングルです。
医療保険にまだ入っていなくて、まず県民共済にはいるつもりです!
その他で、女性向けの保険はどうでしょうか?
あまり余裕はありません…

県民共済の総合保証2型
プラス、医療特約つけようかなと思っています。

こどもはコープ共済に入っていますが、
大人はどっちかだったらどっちがいいんでしょう…?
県民共済は割戻金がありますよね!

あまり高すぎない女性向けのおすすめの保険があれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコープ共済の保険に入ってます😊
月2400円くらいです!
あとあまり余裕がないのであれば、お子さんの医療保険はいらない気がします🙄
小児医療制度がない地域であればつけてもいいかと思うのですが、
そうでなければ医療費無料ですので要らない気がします😓

• ママリ

ママリ

差し支えなければコープにした理由を教えていただきたいです!

たしかに医療費は無料です💦
    ただ前に子どもが入院になったときに、自費で払った部分もあったのと、対人でお金が降りるのは安心だなと思い💦

でもたしかに実際請求することはあまりなさそうですね😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープに入った時は無知でとりあえず手頃な医療保険と思って入りました😭
    でも今は医療保険を抜けてがん保険だけ手厚くかけようと思います!
    FPさんいわく今の医療保険は無駄が多く高くなっていて必要なものがついてない場合が多いそうです。
    共済保険はガンに弱いらしく、
    いまの人達にはあってないそうです!
    今週の土曜日にFPさんにおすすめ保険紹介してもらう予定になってます☺️
    保険も年額払いで22000円くらいになるので今より安くなる予定です!

対人は車の保険で賄えるかと思います!
    確認してみてはどうでしょうか??

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱

確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

医療保険はいらないと思います。
家計に余裕がないのならなおさら。
医療保険入らない代わりに月1万円もしものための貯金としてとっておくべき。
入るべきは死亡保険のみです!
自分が死んだときに子供にせめて1000万は残るように、最低限の死亡保険だけは入ってください。

• ママリ

ママリ

なるほど…!!

もし軽くても病気してしまったときに、入院費などがなぁと😭

たくさんではないですが、少しずつ貯金はしています💦

ちなみに検討している県民共済の総合保障は、交通事故死で1000万です!
    どうでしょう??😳

• 11月4日

ABCおかあさん保険入ってます!
大人が入っていれば子特約で、大人とほぼ同じ保障を500円で子どもも加入できるやつです!
掛け捨てで、今だけだと思ってますが入って2ヶ月、子どもが1週間入院して助かりました💦保険選び悩みますよね😵