※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

マイホームブルーですかね😮一生賃貸宣言の夫で、ずっと住む予定、夫の転…

マイホームブルーですかね😮

一生賃貸宣言の夫で、ずっと住む予定、夫の転勤にもついていけるよう、いまは3LDKの賃貸マンションに3人です。まだ子どもも小さいので2部屋は物置状態の無駄遣い中です😅

子どもできてから、一軒家ほしいとなりいま間取り決めが最終段階まできてます!

部屋の広さが図面上ではイマイチわからず、いまの賃貸マンションをメジャーで測りまくりながらこのくらいの広さかーと導線などもイメージしてます。

今まで賃貸にながく住んでたので間取りを何回も検討していく中、マンションでコンパクトなくせに部屋まぁまぁ広いし水回りギュとなってるし、え、マンションていいとこどりで住みやすいやん😮ってなってますw(6畳3つとリビング。でも築年数古いから設備古い)

マイホームは、子ども部屋や寝室、4.5畳になっちゃったり、リビング横の和室なくなったり。
(離れたとこに和室寝室にしたいと夫の意見でそちらになりました。なのでリビングを一部畳に)

あれ?いまより狭くなる?とか思ったり。
2階に子ども部屋がいくのでそんなことはないのか?とかw

もうすぐ間取り決定と最終契約になるので、ローンも本格的になってきて、ほんとに大丈夫か😬ってドキドキです。

でも一軒家住みの知り合いにきくと、狭くてもやっぱり持ち家は落ちつく、騒げる🤤いいよ!と言われるけど、リフォームしたいとか言われると、この間取りでいいのか、、と焦ってます🤣

リビング20畳ほしい!とかはないのに、いざLDK17畳ですとか言われるとほんとにいいのか、、とかw

優柔不断なんでたぶんいつまでたっても、もじもじしちゃうと思いますが🤣

長くなりましたが、マンション良くない?とかこんな思うことありました?

みなさんどうやってマイホームブルー乗り越えましたか?🥺

コメント

もっち

新築おめでとうございます😊
マイホームブルーになってるんでしょうね💦💦
金額の大きい買い物なので、なって当然だと思います😣
ウチは一軒家(親の所有物を借りてた)からマンションへ移り住んだので、説得力ないかもしれませんが…
やっぱり一軒家は玄関と駐車場が近いのでその辺ラクですよね!
私はマンションになって遠くなったので、荷物多い時とか体調悪い時は泣きそうになります😭
庭で遊んだりバーベキューとかもできるのも魅力的!(庭なかったらゴメンナサイ)
あとは家を持てたっていう満足感でしょうか✨
いろいろ試行錯誤して作ったおうちなら、きっと住んでるうちに愛着が湧きますよ😊

• みちる

みちる

遅くなってすみません💦
    たしかに我が家ってなると愛着湧きますね🥰
    庭はなんとかとれたので、BBQや庭遊びめちゃたのしみです😊

• 11月9日
Y.S♡

私も今月新築に住みます。
気持ちよくわかります!
今アパートなので周りの音聞こえるし、嫌なんですけど、
新築に住むと小学校も変わるし、
幼稚園の朝の時間も変わるし、
お金、引っ越しでバタバタだからなのか?楽しみのはずが楽しみじゃないです。

でも、今のアパートに一生住むのは嫌です。

• みちる

みちる

遅くなってすみません💦

わあ!おめでとうございます🥺
    自分だけじゃなく、子どもやまわりの環境が変わりまくるとなかなか気持ち落ち着かないですよね😭

一生イヤの気持ちめちゃ伝わってきました😂私もよく考えたら今はまぁいいけど一生かと思うと絶対イヤ😮
    はやく新居にいきたくなりました🥺

マイホーム建てたときくらい、マイホームのお祝いにドラえもんみたいな子がルンルン気分で一瞬で引っ越しさせてほしいですね😂←ってゆう妄想しがちです🤣

• 11月9日