※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

発熱は下がり元気だが、鼻水が続く。小児科か耳鼻科か迷い、病院に行く目安を知りたい。吸引などの処置はあるか、薬はもらえるか。子供は病院が苦手で、初めての鼻風邪で困っている。メルシーポットは持っている。

先週末に発熱し、熱は下がり元気一杯なのですが、鼻水がずっとでてます。

詰まってる様子はなく垂れ流しの状態です。

病院に罹ろうと思うのですが、小児科ではなく耳鼻科のほうがいいですか?

皆さんは病院に罹ろうと思う目安ってありますか?🤔

あと病院で診察以外に吸引とかしたりするのでしょうか?
診察してお薬貰う感じですか?

うちの子は大の病院嫌いでして...すぐ察知して大号泣、大暴れします😅

今まで鼻風邪を引いたことがなく、どうしたらいいか分からないので教えてください。

ちなみにメルシーポットは一応買ってあります

コメント

ジェシー

小児科だと吸引の設備がない場合、診察と処方のみになることあります。
耳鼻科ならまず間違いなく吸引されるかなと思います。

うちの娘がアレルギー性鼻炎持ちで、季節の変わり目や花粉の時期に鼻水垂れ流してましたが、鼻が詰まって夜何度も起きてしまって睡眠が足りないとか、寝てる時も息苦しそうだと受診してます。

トマトママ

うちも熱こそは出ないものの、先週末から鼻水、昨日辺りから咳が出てきました😅
私なら発熱も伴ってるので、小児科ですかね〜
鼻水だけとかなら耳鼻科に行く気がします!!
耳鼻科ならほぼ吸引あると思いますが、小児科でも言ったら吸引してくれるところもあると思います!
病院嫌いは同じくです🤣お互い早くよくなりますように☺️

あーか

耳鼻科に行きます!
数日続いたら行ってますよー!
中耳炎になると厄介だし、悪化すると鼻水ほんと長引くので、早めに治したいです💦
吸引してもらって、薬もらって、家でもこまめに吸います!

ひよこママ

皆さんまとめてですみません!
たぶん吸引はギャン泣きしますよね😅
私も幼い時、中耳炎を繰り返してて、娘には同じ思いはさせたくないので、今週末に受診したいと思います!