※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
住まい

皆さんならどうしますか?現在5万の賃貸マンションに社宅ですんでます。…

皆さんならどうしますか?

現在5万の賃貸マンションに社宅ですんでます。
近々旦那が転職する為そこを出ていくか
継続して7万で住むか(社宅で2万補助あったため)
住むのは問題ありません。

転職は今の会社も背中を押してくれてて
ピリピリした感じではありません。

そこで、まだ転職して安定しないから
そのまま住む方がいいか
引っ越して5万くらいの賃貸に住むか
早くて年内遅くても2月には転職になります。

敷礼や退去費に引っ越し費用を考えたら
引っ越しためらいます💦
しかし月々2万プラスもな〜😱って
保育園もあるから、近場で探しますが
なんせ相場が高すぎて💦

色んなご意見よろしくお願いいたします。
時期的に市営や県営は考えてなく
賃貸マンション、アパートです。
ちなみに去年育休中だったので現在非課税です😂

コメント

deleted user

うーん…広さや立地にもよりますね💦💦💦

deleted user

ん~😣住むのに問題なかったらすぐに引っ越ししなくてもいいかなー?
同じ町内市内とか近隣市だと引っ越しじたいは大変ではないし。
ただ通う保育園とか小学校区とか家族が増えたり色々変わるとか早めに引っ越すメリットがあるなら考えるのもありかな~?

りんママ

これからもしばらく賃貸での生活をするのであれば、そこの月々20000円は大きいと思うので、引っ越しの出費はあっても引っ越すと思います😊✨
敷金礼金などはない物件もありますし、そんなに遠くに行くわけでないなら引っ越し自体にそんなに費用かからないかなと思います!
私も近くで引っ越ししましたが、自分たちで運んだので😂