※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後甘い物を食べ過ぎてしまい、辞めたいです。同じ経験の方いますか?

産後から甘い物を毎日食べ過ぎなくらい食べてます🥺
例えば1日にマフィン6個とかw

母乳は今のところつまったりはしていませんが、食べ過ぎなので辞めたいです🥺

産後同じような方いますか??🥺

コメント

しろくま

同じです😣
甘いもの無性に食べたくなりますよね😣

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺バカみたいに食べてます😂

• 11月4日
ママリ🔰

同じです😂
母乳のつまりは甘いもの食べすぎとか言われますよね。でも助産師さんいわく、今の研究ではそれは違うそうですよ。
(とはいえ、 いろんな意見があるので信じたい意見を信じればいいと思います😂)
とりあえず、旦那にとめられるので、旦那が仕事の日はフィーバーしてます。旦那が休みの日は我慢してます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか😍笑
    わたしもマフィン6個とか食べてるの旦那は知らないので、スイーツ買って帰ってきてくれます😂
    旦那が仕事の日にフィーバーしてるは笑いました😂

• 11月4日
ぺぺロン

私も産後ごはんより甘いものがとりあえず食べたくて、毎日ココア飲んでドーナツ食べてました🥺(笑)何食べたい?と聞かれても、セブンのドーナツ!と即答するほど(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです🥺
    ご飯よりマフィンにハマってます😂
    セブンのドーナツ美味しいんですか?🥺笑

• 11月4日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

セブンのオールドファッションドーナツにハマってめちゃくちゃ食べてました!制限しなければ一日中食べれるくらいの勢いでした🤣

• 11月4日
うみ丸

同じです!
食事の量も増えたし、家には甘いもの常備してますw
完母だからって言い訳して辞める気ないです😂

• ママリ

ママリ

わたしも常備していて、辞めるのは食べ終わってからになりそうです😂

甘いのいくらでも食べれます😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

半年経ったけどいまだに甘いもの食べまくってます🤣!意外と乳腺炎にならないです✨
完母だから体重も戻ってきてるし気にせず食べますよ(笑)

• ママリ

ママリ

わたしはめちゃくちゃ甘いの食べてるのに大体体重キープくらいになってます😎

• 11月4日
ひなた🐰

私は甘いもの食べて詰まった人です😭😭激痛でした…。
なので今回は出産前にクリーム系食べてやる!って思ってます笑。

詰まってからは母乳が落ち着くまでの3ヶ月間食はお煎餅に変えました笑。

• ママリ

ママリ

まじですか🥺それは辛かったですね😢
    3ヶ月もお煎餅とかすごいです🥺

• 11月4日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

でも、ならない人はならないみたいなので体質だと思います…!元々甘いもの大好きで、妊娠後期も体重増えないようにと色々制限していたのに産後も好きな物食べられなくて辛かったです😭😭
    でも、乳腺炎なりかけの辛さは二度と経験したくないのでまた産後頑張ります笑

• 11月4日