
慢性甲状腺炎の方はおられますか?人間ドッグで引っかかり、炎症があると…
慢性甲状腺炎の方はおられますか?
人間ドッグで引っかかり、炎症があると指摘され定期的に通院しています。
先日の定期検診の血液検査でT3が下がり
TSHが上昇しており、そろそろ内服開始
する頃かもと言われました。
ただ、一時的なものかもしれないので、3ヶ月後に再度みて、それでも低ければ内服開始しよう。となりました。
ところが、先日から眠気、だるさ、食欲なし、筋力低下、疲れなどの症状がひどくなってきました。
栄養ドリンクで乗り切ってますが、
次回の受診日まであと2ヶ月。
このまま待つか、受診しようか悩み中です。
- 4人姉妹ママ(9歳)
コメント

あめふう
急激に下がることはないと思いますがそこまで症状があっての2カ月はきついと思うので受診したのが良いかもですね。
少しの数値の変化でも敏感に症状が出やすい人、出にくい人あるみたいです。
4人姉妹ママ
ありがとうございます♬
日によって良い悪いの繰り返しです。急激に数値が下がらないなら安心です。
なかなか周りに理解してもらえないので悲しいです。
先生によっては薬もらえない人もいるみたいですが、聞くだけ聞いてみます(^_^)
あめふう
そうですよね。
この病気はなかなか理解してもらえないかも。
私も初めは数値だけで大丈夫大丈夫言われてでもしんどくて病院変えたら少しの変化でも体に現れる人もいるから薬飲んでみようと言われて飲み始めてからは調子良いです。
少しでも楽になれると良いですね。