※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が男の子にグーパンチされました。保育園帰りにも問題があり、対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4歳の娘が同じクラスの男の子にグーパンチされてました。


その男の子はいつもニコニコしていて、
よく教室からも飛び出して先生が追いかけています。
保育園の帰りも走って飛び出して、お母さんが必死に追いかけています。

この前も、保育園帰りに娘がその男の子に突然押されてこけたようで泣いていました。

お母さんにもごめんなさいと言われて
その男の子も謝りなさいと言われて
ごめんね
と言ってくれました。

私も子供同士のことなので
全然大丈夫ですよ〜!
って笑いながら話してました。

ですが、グーパンチをされるのを目撃して
あまりにも強いグーパンチで驚いてしまいました💦
笑いながらその男の子は娘にグーパンチをし
すぐ他のところに走っていったのですが...

保育園で起こったことだし、私も送っていって帰るときにパッと見ただけなので
先生にお任せしたのですが...

あんな思いっきりたたかれたら
痛いのはもちろん、ただ立っていただけなのに
突然されて嫌だっただろうな💦と思います😢

みなさんは、我が子にこういうことがあったら
その後の対応はどうしますか?
保育園の先生に話を聞いてみる
その男の子の母親に話しかけてみる
何も言わずに我が子を慰める
など、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時点で誰も周りにいないなら先生にすぐ報告します。
そして今までもこう言う事あったのか聞いてみます。
相手の親に行っても
保育園内の事は
どうしようもないので
相手の方は先生にお任せします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その場で先生が見つけて、注意してくれていました!

    園内だけでなく、保育園が終わってから公園で遊ばせてた時もあったので...何回も続くと嫌だろうなと思っています😢

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が注意してくれたんですねそれなら次も続きそうなら
    先生に相談します💦

    • 11月4日
deleted user

他の子にもこういうことをするのか、親には今日お友達にこう言うことをしたという話をしているのかを聞きます。
話してないのであれば、誰にどうしたとか謝って欲しいとかはいらないので、話してもらいます。
保育士の目が行き届かなかった、すみません、と言われても何度か続くと保育園が嫌になってしまうかもしれないので、注視してもらうようにしてもらいました。