※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、咳や鼻水が出ています。病院では特に処方されず、ミルクを飲んで様子を見るように言われました。

生後2ヶ月です。

この頃の赤ちゃんって、コホンコホンって咳出たりしますか?
鼻水とか鼻くそとかも出て、お熱はないんですが😭

病院行っても、んーお薬もないしミルクちゃんと飲んでるなら様子見かなと言われました😭

コメント

ママり

ミルクの吐き戻しの咽せの可能性もありますが鼻水があるなら風邪のような気がしますけどね💦
私のかかりつけは一ヶ月でも鼻水のお薬と痰切りのお薬二種類処方してくれましたよ💦
低月齢の頃に熱を出してこじれると大変だから早い段階で薬飲んで早々に治すべきだと言っていたので何かあんまり信用ならない小児科な感じしちゃいます😓

うちの子産まれてからずっと空咳してますよ😳
鼻くそも大人顔負けのが出る時もあるし特に2ヶ月入ったあたりから増えてきました笑
病院では異常無し、本人も食欲旺盛で元気です!
赤ちゃんは粘膜とか気管が弱いので特に乾燥するこの季節はよくあるそうです🐻‍❄️☁️
加湿器つけてお風呂上がりに鼻掃除してあげれば大丈夫ですよ!(乾いてると粘膜傷付けます)
鼻水や鼻くその色がおかしくなったらもう一度見てもらったらいいと思います🥺

ゆうなママ

お兄ちゃんの風邪を貰ったのか鼻水と少し咳があったので今日は病院連れていきました!
咳はタンが絡んだ様な咳なので痰切りのシロップ貰いましたが、飲ませなくてもいいよ〜と、鼻水は吸引してもらいました❗
痰もオエオエしながら自分で出してきてるので、お薬貰ったけど、機嫌もいいし、良く飲むし、良く寝るので、お薬は飲ませずに暫く様子見るつもりです😄