※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が活発すぎて大変。実母から障害の可能性を指摘されてショック。他のママさん達に尊敬の気持ち。 愚痴ってしまいました。

11ヶ月の男の子
ずーっと遊んでるかあちこち悪さばかり😅😅
活発過ぎてついていけない😭
まだまだこれからなのに(笑)
お昼寝は1.2時間してますが。
子供は、注意したりしてもまだまだら分からないし
はぁ~大変だ😆😆
何人も子育てされてるママさん達
本当に尊敬します!

実母から言われるのが、なんか障害じゃない?
病気あるのかな?健診で引っかかるかもね。って
普通そんな事言えますか?信じられない。

ちょっと愚痴ってしまいすみません💦

コメント

Anp

そんなので障害って言われても…😂
そんなの息子さんの個性だしうちの子も常に動き回ってましたよ🤤
子供にとってはいたずらとか悪いこととか思ってないしただの遊びの1つと思ってやってるだけなのくらい子育て経験ある女性なら分かりそうですけどね😅
実母とはいえ言っていいこと、悪いこと分からないのかなーってモヤモヤしますね!

  • Rmama

    Rmama

    男の子を、育てた事ないけど~
    そんな動くの?って言われて
    いや、私の方がまだ何も分からない状態なのに。って思い
    周りの男の子ママに話したら
    ずっと動いててよく疲れないなぁ~って思ってたよ、と
    言ってくれてちょっとホッとしてました💧
    本当に言っていいことと悪いこと分からないのかな?って
    実母には、もう相談もしてません😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

むしろ、大人しすぎたら逆に心配しますよね😅
うちの母なんて、むしろいたずら…思う存分しなさいと言ってます😂
いい風に捉えてくれるなら嬉しいですが、いやな風に子どもを見て欲しくないですね😥

  • Rmama

    Rmama

    同じ男の子で11ヶ月なのですね♥
    家であちこち悪さするのはいいし
    動き回るのいいのですが
    実家に行った時などが
    本当に地獄です。
    もう実母には相談してません😭

    • 11月4日