※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

安定期に入るが、10週頃から出血が続き、不安。出産経験者の話を聞きたい。

来週で安定期に入るのですが、10週頃から出血が止まりません。
止血剤を飲んでできるだけ安静にしていますが、出血が止まったと思ってもすぐにまた茶オリが出てきます😞
調べると悪いことしか出てこず、このまま流産や死産になるのかなぁと日々不安です。
同じような状態で無事に出産できた方、残念な結果になってしまった方、どちらのお話も聞きたいです。

コメント

YUMA·͜·

上の子も今回も出血が止まらないのですが、
安定期には落ち着き無事に出産しております💦

今のところ3人目はまだ出血は落ち着きませんが赤ちゃん自体に問題はなさそうです😌

出血がなかなか止まらないと不安しかないですよね……

• J

J

YUMAさん、大丈夫ですか!?💦
    こんなに出血が続くのは3人目にして初めてなので戸惑ってます😫
    私も赤ちゃん自体は問題なさそうと言われてますが、では何が原因なんだろうと不安です🌀

• 11月4日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

絨毛膜下血腫とか言われてないでしょうか?
    赤ちゃんの袋の上ではなく下の方に出血があるので、
    赤ちゃんが流れてしまうとかの心配はなさそうだね、と言われております💦

• 11月4日
  • J

J

絨毛膜下出血はじめてききました!
    エコーでわかるものなんでしょうか?
    来週の検診で聞いてみます!

YUMAさんはお仕事されてますか?
    先生には出血があるうちは仕事も休んで安静にと言われましたが茶オリの時は仕事休んでとは言われず😅できるだけ軽い仕事にしてもらってますが結局家事も普通にするしで決して安静にはできていない状態です💦
    だから出血が止まらないのかなぁ自己嫌悪になってしまいます😣

• 11月5日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

はい、エコーで分かります💦

私は専業主婦なので仕事はしていませんが日常的にゆっくりすることはやはり不可能なので薬を飲んで様子を見ている、という感じです🥲

子供たちがいると安静にとはいきませんよね…わかります😰

茶おりや黒っぽい出血なら
    そろそろ吸収されたりして無くなるはずだから鮮血がダバダバと出ない限りは大丈夫だよ!とは言われておりますが心配なものは心配ですよね💦

• 11月5日
  • J

J

子供たちがいると安静は難しいですよね💦
    茶オリ、黒っぽい出血が10日以上続き、量も増えたり減ったりでなかなか無くなりません😓
    腹痛もないですし大丈夫なんだろうとは思いますが気にしすぎなんでしょうか?😅
    止血剤は飲まれてますか?

• 11月5日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

それが返ってストレスになったりすると思うので私はあまり深く考えないようにしております💦

止血剤、張りどめ共に服用しております😌

• 11月5日