※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

皆様アドバイスお願いします🙇‍♀️現在2歳の娘を育ててるシングルマザーで…

皆様アドバイスお願いします🙇‍♀️

現在2歳の娘を育ててるシングルマザーです。
育児と仕事も大分慣れてきて(毎日死にそうですが…笑)
再婚に向けて活動を始めました。

そこで再婚相手としてはずせないポイントや
付き合う前にこういうことは聞いた方がいいなど
教えていただければと思います💦
もちろんバツイチの方じゃなくてもお願いします🙇‍♀️

よろしくお願いします😇

コメント

🐱

お母さんがシングルマザーでしたが、物心ついていた子どもとしては、
暴力を振るわない、イチャイチャしすぎない、お金を借りない
様な方だと受け入れやすいかなと思います!

deleted user

元シングルマザーです。
外せないポイント→自分の両親義両親の理解、連れ子への接し方、実子がほしいかの確認、などですかね😢

連れ子再婚は乗り越えないといけない壁がたくさんありますね😣

ルル

初婚、再婚問わずですが経済力は大事かなと思います。
1番は子供を大事にしてくれるかどうか。
あとは、自分の子供も欲しいと言わない人ですね。

みく

タバコ、酒、ギャンブル、借金、婚姻歴、結婚願望、仕事、犯罪歴とかですかねm(_ _)m

  • みく

    みく

    あと貯蓄についても

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

外せないって多分だいたいそうですが
妥協はしてまで結婚したくないし
私は再婚も子供も欲しくない、子供のためにも基盤を変えたくないと言ってました!
なのでそれを了承してくれる人、理解して引っ越してきてくれる人でした✨
再婚する気があるのか、ただ付き合いだけなのか、子供欲しいのか要らないのか、いるならいるで差別は出ないのか、両親への配慮はできるのか、なども必要だと思います。

もちろん子供に対して、妻に対して努力できる人とか、基盤がしっかりしてる、浮気や借金などしないとか(いつするかは分かりませんが)です。

はじめてのママリ🔰

職業が安定しているか
親がまともかどうか
イライラしたときにどんな態度をとるか

などなどみてました。わたしは再婚ではなく初婚ですが。

やはりそれなりに知識があり職が安定してるしては余裕がありますよ。

10ねんたちますが、いやなところないです