※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
サプリ・健康

産後1ヶ月なんですが、今お風呂に入って、ふとお尻を洗うと、プックリ…

産後1ヶ月なんですが、今お風呂に入って、ふとお尻を洗うと、プックリしたものが、、、Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙えー!!
びっくりしたんですけど。これはいったい……。
ちょと違和感ありありです( ´•ᴗ•ก)💦
痔何でしょうか?でも痛みはそこまでないので、、

他の病気?

コメント

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

症状にもよりますが痔の可能性もありますね>_<

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

痔ですかー?そこまで痛みはないんですけどね……

• 10月11日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

どの辺にぷっくりした物があるかにもよりますが肛門周囲にあるのであれば肛門周囲膿瘍であったりですが>_<産後下痢とかしていなければ大丈夫だとは思いますが(((╹д╹;)))
    診察していただいた方が良いかもです。

• 10月11日
  • ゆきっんこ

ゆきっんこ

肛門の所です( ´•ᴗ•ก)💦
    肛門腫瘍ですかー。
    でも産後家帰ってからは、お腹緩めでした。下痢まではいかなかったですけど…

下痢ならなんかあるんですか?

• 10月11日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

肛門周囲膿瘍は痔瘻の前段の症状です>_<
    男性の方がなりやすい病気ですが女性もなります。免疫力や体力が落ちてる時に下痢や緩めな排便をした事によってなる痔です>_<
    必ずしもなるわけでは無いので判断は出来ませが。肛門周囲膿瘍は肛門周辺が熱をもってたり、風邪みたいに熱が出たり、激しい痛みがあります。(腫れてるだけで痛く無い場合もあるみたいです>_<)痛い人はおできみたいなのが潰れて膿が出たりしたら痛みも治まったりするみたいで放置する人が多いみたいですよ〜(^_^;)それで痔瘻になるらしいです。これは薬が無いので気になったら早めに受診された方が良いですよ。違ったらホッとしますし!何より痔瘻は手術で無いと治らないので>_<

• 10月11日
みいいち

わたしも出産後ぷくっと出て
肛門外科もある病院にいきました。笑
わたしは、産後3カ月くらいで病院いったんですが、便秘も関係あると言われ薬がでまして。
便秘も治ったら自然になおりました。
はい、横になってくの字になってお尻だしましたが、タオルもかけてくれたので
まだマシでした。笑
出産した病院で、電話で確認してみたらいいかもですね!指示をもらいましょう!

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

同じ経験されたんですね。確かに、今日トイレ行ってちょと、いきんでしまったのありますね。
    自然に治ったのに、病院いって、診察されたんですか?その時はなにも治療されてないんですか?

• 10月11日
  • みいいち

みいいち

病院にいってお薬で便秘も治りだしたころ治りました(´-ω-`;)ゞわかりにくくてすいません。。。

• 10月11日
  • ゆきっんこ

ゆきっんこ

了解しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ありがとうございます

• 10月11日