※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumay
妊活

妊活中で妊娠していない時、友達に「妊活は順調?」と聞かれたら、どう答えるか気になる。順調だと言うと妊娠したの?と聞かれ、違うとも言いにくい。悩んでいます。

みなさん妊活していてまだ妊娠してない時に
友達に妊活は順調?と聞かれたらなんと答えますか??

妊娠したら順調でしてなかったらそうじゃない、、
とゆうくくりになるのが私の中ではしっくりこなくて
だからといって順調だよ!っていったら妊娠したの?!って聞かれるし、、
なんとなく気になりました。🙏

コメント

deleted user

なかなか難しいよね〜って言いました。笑
年子で希望してたので職場の人によく聞かれましたが、、、あんまり聞かないでって内心思ってました。笑

  • yumay

    yumay

    やっぱり聞かないでって思いますよね。。。何にも考えずに聞いてきてるとは思うんですが、。

    • 11月4日
あーぴっ🌼

なかなか授からないもんだねえ🤷🏼‍♀️って言ってました🤣それで察してねっていつも思いながら話ししてました🤣

  • yumay

    yumay

    ほんと、察してほしいですよね。。難しいよね〜っていう言葉が欲しいのかな?って思っちゃって。。

    • 11月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    授かったら話するわ!って言いたくなりますよね😭😭

    • 11月4日
  • yumay

    yumay

    なります😱😱笑
    せっかく違う話で盛り上がってたのに急に2人目どう?順調?とかって、、結局そこが知りたいだけなんでしょーって感じです、🤣笑

    • 11月5日
き

そもそも順調?って聞き方がなんか違いますよね?

こっちからしたら妊娠したかしてないかなのに

特に変わりない!
なんかあったらこっちから報告するねー!
って感じで言ってました!

  • yumay

    yumay

    たしかに!!
    こっちから連絡するねーって返すのとてもいいですね!!
    とても参考になりました♪

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は、
「授かりものだからね〜」
「何かあったら報告するね〜」
って言ってました😅
正直そっとしておいてほしいですよね(笑)

  • yumay

    yumay

    ほんと正直そっとしておいてほしいです、、。
    何かあったらこっちから連絡するねーって前に話したら、言ってくれないから聞いてるのー!って言われまして、、😂😞

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかな人ですね😳
    私なら音信不通になるレベルです😅

    • 11月4日
  • yumay

    yumay

    そうですよね、、!笑
    私も最近ちょっと音信不通にすべきか悩んでます😂
    この前もあんたはもっと太らなできるもんもできんわ!って言われて、、(私より7つも年下です。笑)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、😳
    ちょっとひどくないですか😭?
    どんだけ仲良くても言っていいことと悪いことあると思います😱💦

    • 11月5日
  • yumay

    yumay

    ですよね、、💦
    まだ知り合って1年くらいの浅い関係のママ友なのでどんな距離で接したらいいのか分からず😞😞

    • 11月5日