※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

赤ちゃんの💩が出やすい方法や食べ物について知りたいです。息子の便秘についても相談したいです。

うちの息子ちゃんは毎日💩が出ますが今日は少し程度しか出ませんでした。
よく食べるしプリーツも下痢するかも!って言う位はたべます。みなさんは赤ちゃんの💩が出やすい方法とか食べ物とか知ってますか?
昔からは💩が出にくい時はbabyオイルを肛門さんにマッサージしたらいいと言いますが何度かチャレンジしてみましたが奥まで入れきれず!( ̄□ ̄;)!!

コメント

ゆみ*

水分量が少なくはないですか?
野菜の多い食事を心掛け、よく遊べば、しっかり出るかなぁと思います*
毎日出てて、少量なのが今日だけなら、そう問題はないと思いますよ(^^)

あゆひめさん

ゆみさんありがとうございます!水分はお茶とか野菜ジュースとかミルクなど飲んでます😆🍌とかたべてくれるから💩はでそうなんですが気にしすぎですね😅❇

うねこ

うちでは、便秘にはすりリンゴです🍎

あゆひめさん

うねこさん!
リンゴはすって食べさせてますか?😆

うねこ

生のままおろし金ですってますよ。離乳食の本などでは生食はあまりよくないふうに書かれていますが、我が子に関しては、少しずつ様子見ながらやれば大丈夫かなという感じなので(^_^)