※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片付けができない夫にイライラします…。私も人のことを言える程片付け上…

片付けができない夫にイライラします…。
私も人のことを言える程片付け上手ではないのですが、夫はとても面倒くさがりで、書類や物を捨てずにたくさん溜め込みます。
それらは全てダイニングテーブルの半分とイス1つを占領、残り半分の面積でご飯を食べている状況です。
私が片付けようと思っても、仕事の書類や、持病があるので医療・保険関係の書類、まだあけてもいない【重要】と記載された封書などが多く、手をつけられません。
本人の薬や趣味のグッズ等は適当に袋に入れて分けておいてあげるのですが、それらは結局そのままで、さらに増えた物に関してはまたテーブルに置きっぱなしにされます。

今日も通院予定で、当日の朝からバタバタと病院に出す書類を山になった書類の中から探していて、結局私が見つけたんですが夫は終始イライラして特にお礼もなく。
イライラしとるのはこっちじゃ!!💢

うるさく言うと怒るだろうと思ってたまーにやんわり言うと「片付けるね~」と言ってますが全くやる気配なし。
手がつけられない程量が増えて本人が仕方なく片付けるまで放っておこうと思いそのままにもしてますが、たまに来客がある為、私が荷物を端に寄せて、片付けてる感じに見せます(笑)

どうすれば片付けてくれるのでしょうか…
お菓子のゴミや空のペットボトルもそのまま置いて、本当にだらしなくていつか嫌いになりそうです😭

コメント

ミニー

旦那さんの専用の机はないですか💡?
あとは、いつも旦那さんが座る場所など!
うちもペットボトルとかそのままにされたりするので
その時は旦那の定位置にすべて置いときます😂
ご飯も食べれない状況になれば自分で片付けてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用の机はなく、また夫がリビングにテーブルを置くのが好きではないのでダイニングテーブルしかありません😭
    なので夫不在で来客があった時にお客さんが座る場所が、夫が座るイスしかなくて…💦
    ほんとはそこに荷物をどん!と置きたいんですが、ちょこちょこ銀行や保険の方が来られるので適当に片付けするハメになります😢

    • 11月4日
はじめてのママリ

私も書類関係を片付けるの苦手です😭
大事なものだから、時間や余裕があるときにゆっくりやろうと思って山積みになっていきます…

改善策としてファイルを買いました!
病院関係、保険関係、仕事関係…項目ごとにざっとページを区切ってとりあえず封筒を開けてファイリングするだけです!
それだけで欲しい書類をすぐ見つけることができますし、ひとつのファイルの中にすべて片付けられるのでお部屋もすっきりしました!
ファイルの他にも、インスタで知りましたが画像のようなシャツを入れるポケットも書類を入れやすくて簡単そうだなーと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫もそういう心理なのでしょうか…😅
    自営で領収書もとっておくので、小さいレシート等もたくさん挟まっててほんとに参ってます😰
    本人はファイリングすらしなさそうですが、それぐらいなら私もできそうなのでやってみます!
    わざわざ画像もありがとうございます!
    このポケットあるといいですねー!
    楽ちん!😍

    • 11月4日