※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市に詳しい方教えて下さい!転勤予定なのですが、全く土地勘がありま…

仙台市に詳しい方教えて下さい!転勤予定なのですが、全く土地勘がありません💧
下記の状況で、色々教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

・私も託児つきのパートをする予定で、
場所が、榴ヶ岡駅や原ノ町駅付近になりそうです。

・自転車を買うまでの間、息子を連れて
徒歩かバスなどで通勤することになるかもしれません。

なるべく家賃が安く、榴ヶ岡や原ノ町にアクセスしやすい地域を教えてください🙇🏻‍♀️

バスなどは通っていますか?
自転車がないと移動は厳しいでしょうか?

また、朝の電車は満員でしょうか?
(車通勤の方が多いので、あまり混まないと聞いたことがあります)

質問ばかりすみません。💦
よろしくお願いします。

コメント

ずっとそのあたりに住んでいました😊
原ノ町や榴岡なら仙石線もバスも使えますよ😊

のちのち自転車での移動を考えているなら原ノ町、宮城野原、銀杏町、五輪あたりに住むと動きやすいと思います。 

退会ユーザー

あ!付近に小田原というところがあり比較的家賃も安い物件が多いんですが、治安があまり良くないので避けた方が無難だと思います☺️

• 11月4日
ぷーたん

私も、小田原は暗いし治安が良くないのでお勧めしません。
個人的には宮城野原がいいかなーと思います😚

朝のラッシュ時は仙台までの電車はとても混みます。😅

take-chan

清水沼、銀杏町、宮城野原、苦竹あたりは家賃も安いですし、バスや仙石線使いやすいかと思います^ ^
駅近でなくてもいいなら、宮千代も家賃安いと思いますよ😀
小田原は青葉区側が家賃の安いアパートや外国人留学生が多いですね😅
どちらから越して来られるのか分からないですが、首都圏のラッシュに比べたら仙石線は大して混んでないです😀
バスはルートによって本数が結構違うので、バス通勤も検討されるなら調べた方がいいと思います^ ^どこから乗るかによりますが、朝は遅れてることが多いです😅