※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月、服装について もう、毎日毎日天気予報と睨めっこしています…

生後9ヶ月、服装について
もう、毎日毎日天気予報と睨めっこしています。 先週から最高気温20~23度の地域に住んでいます。出かける時は長袖ロンパースに半ズボンか7分袖ズボンが多いのですが。幼稚園の参観日、病院などへ行くと暖房が付いていたり人が多かったりで暑い位の時もあって、まだ半袖を着せるべきなのでしょうか? 家の中だと、22度位になって私が暑く感じるとすぐ半袖に着替えさせますが、外出先でもそうするべきでしょうか? 先週、葬儀があり、最高気温が19度だったので長袖長ズボンを着せて行きましたが、式場が暖かく、大人は丁度良かったですが、室温計は24度近くありました。半袖の着替えを持って行ってなかったので昼前から夕方まで7時間位長袖で過ごさせてしまいました。背中は汗はかいていませんでしたが、熱くなっていました。背中が熱くなっているのは、暑いという事でしょうか?可哀想な事をしてしまいました。 やはり、外出先でもこまめに着替えさしてあげた方が良いのでしょうか。

コメント